【葛飾区】待ってましたの営業再開!本日2021年9月10日(金)「金町湯」リニューアルオープンです!

創業昭和18年、80年近くもず~っと金町とともに歴史を刻み、愛され続けてきた癒し処「金町湯」。

2021年5月から改装とのことで永らく休業されていましたが、このほどやっと営業再開の運びとなりました!

2021年9月10日(金) 金町湯リニューアルオープン!

末広商店会の西に位置する金町湯の立派な建物

さて、こちらはJR金町駅南口を出てすぐを右に入った金町末広商店会の、西の端っこ。

プラウドタワー金町をはじめタワーマンションが続々と建設されているこの一帯で、金町末広商店会はこれからひそかにブームがやってくるであろう、小さな商店街です。

実は小さくておしゃれなお菓子屋さんやカフェが最近増えているんですよね~。

【葛飾区】金町にまたまた小さなお菓子屋さんがオープンしました!菓子屋NOOKさん

そんな金町末広商店会で、昭和18年の昔からず~っと下町の癒しを担っていたのが、この「金町湯」さんです。

銭湯とは思えない立派な門がまえ

この立派な門構え…ちょっと、銭湯とは思えない重厚さですよね。

この古さと歴史の重みを活かしつつ、新しい感覚を取り入れた今回のリニューアル。どんなふうに生まれ変わっているのでしょうか!?

昭和レトロと令和の感覚が融合…新生「金町湯」

シンプルにスタイリッシュな金町湯の新ロゴ

こちらは新しくなった金町湯のロゴマーク。

シンプルに洗練されていて、ちょっとかわいくもあり…一言で、おしゃれです!

さすがに中の様子は分からないよな~…と思っていたら、金町湯4代目ご夫婦のTwitterアカウントを見つけましたよ♪

おお~っ出ました!やはり銭湯と言えばコレでしょう!

壁いっぱいに広がる富士山…ダイナミック~!これを眺めながら湯船で足を延ばしたりなんかしたら…もう最高ですね♪

男湯、女湯でそれぞれデザインが違うんですね。

とはいえ、男湯と女湯は週ごとに入れ替わるようなので、毎週通えばどっちも見ることができますよ。

ちらりと覗けた入り口中には昔懐かしい番台が

開いた玄関からちょいと中が覗けました。

入ってすぐになんと、番台!?

金町湯さんは、昔懐かしい番台のある銭湯として知られていた葛飾銭湯の名所でした。

名物の番台が、これからも大活躍するみたいです!

リニューアルオープンのお知らせ

新生「金町湯」には、サウナに水風呂もできたらしいです。

サウナはどうやら片方の浴室にしかないようで、週ごとに男女浴室が入れ替わるとのことですから、サウナが使えるのは隔週、ということになるみたいですね。

リニューアルオープンは2021年9月10日(金)です。

混雑が予想されますので、なるべく時間をずらすなどして、感染症対策にもご協力をお願いします、とのことでした。

営業時間や料金表、その他店舗情報詳細はTwitter公式アカウントのプロフィールページに記載がありましたので、どうぞご確認ください。

金町湯 Twitter

地図はこちらです。

2021/09/10 06:18 2021/09/10 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集