【葛飾区】イトーヨーカドー金町店からフードコートが消えた…ポッポ金町店8月末日で閉店です

久しぶりにイトーヨーカドー金町店を訪れると…あれ?何かが違う。

下りのエスカレーターを降りたそこは、一面の壁になっていました。

お店があったはずのところには、ただの白い壁が

え、ちょっと待ってナニゴト!?

一瞬、ここがもともと何だったのか思い出せなくなる筆者…見回すと、そこにはこんな貼り紙がありました。

白い壁に貼られた閉店のお知らせ

44年間ありがとう…2021年8月31日(火)ポッポ金町店 閉店

そうです、ここにはいつでも出来立ての「たこ焼き」「らーめん」「今川焼」が食べられる、フードコート「ポッポ金町店」のキッチンがあった場所でした。

ポッポ」はイトーヨーカドー内に併設されるファストフードのチェーン店。らーめんや今川焼は季節ごとに新商品が出たり、手軽さだけでなくそのおいしさやバリエーションの豊富さでも人気のお店です。

ショッピング中のママを待つパパと子どもたちがたこ焼きをつついていたり、お買い物のついでに手軽なランチを楽しむおじいちゃん、おばあちゃんがいたりと、いつもにぎわっていた金町店でしたが、8月末をもって閉店されてしまったんですね。

テーブルとガチャ機の残された店内

客席の方は、ほとんどのテーブルは撤去されたようですが、まだ休憩スペースとして使えるよう数台は残されていました。

ガチャ機はフードコート内へ

また、フードコートの外側にずらりと並べられていたガチャ機は、テーブルのあったスペースに移動していますね。

今後は、サービスカウンターのセブンカフェで買ったコーヒーをここでゆっくりいただく…といった使い方になりそうです。

寂しくなってしまった通路の眺め

イトーヨーカドー金町店は、JR金町駅周辺再開発の予定地に入っているため、遠からず閉店されるのではと目されていますが、具体的な時期や閉店の是非はまだはっきりしていないようです。

街が元気に生まれ変わるのはとてもうれしいことですが、長年親しんだ景色ともあとわずかかな~…と思うと、ちょっぴり寂しさも感じてしまいますね。

店舗情報詳細はこちらをどうぞ。

イトーヨーカドー 金町店

地図はこちらです。

2021/09/09 06:18 2021/09/09 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集