【葛飾区】金町理科大通り・三菱UFJ銀行金町支店跡地に新しいビル建設中! どんなビル? 完成予定は?

もと三菱UFJ銀行金町支店建物の解体が始まりましたよ、とお知らせしたのは昨年、2021年8月でしたね。

【葛飾区】変わりゆく街並み…金町・もと三菱UFJ銀行建物の解体工事が始まっています

こちら、仮囲いが外れることなくそのまま次のビルの建設が始まる模様です。

もと三菱UFJ銀行の建物があったところ

東へ延びる小路沿いの風景

ちょうど角っこになるこちら。こうしてみると、意外と大きな建物だったんですね。

建築計画はこのようになっています。

建築計画の表示

こちらによると完成予定は2023年4月とのこと。まだたっぷり1年はかかるんですね。

地上6階という、この界隈では大きな建物になるようです。主要用途は店舗、クリニック、事務所となっています。

おそらく工事完了時期には、向かい側「イトーヨーカドー金町店」の一帯も、東金町一丁目西地区地区計画の第Ⅰ期工事が着工すると思われます。

向かい側のイトーヨーカドーも9月には閉店

通りすがりの方が、仮囲いを眺めて「金町も変わっちゃうわねぇ」とつぶやいておられました。

これから長い工事期間に入るこの一帯ですが、通行にはどうぞ気を付けてご利用くださいね。

地図はこちらです。

 

2022/03/06 21:18 2022/03/06 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集