【葛飾区】金町理科大通り「麺や月星」跡地に再び麺登場! 「東京家系ラーメン Yeah K」3月17日(木)OPENです

永く金町で愛されてきたつけ麺のお店「麺や月星」さん。金町駅南口から北口へ移転され、その後も多くのラーメンファンが訪れたお店でしたが、2021年12月で閉店となっていました。

あかどり横丁の看板

イトーヨーカドー金町店お向かいのこちらですね。あかどり横丁さんのお隣です。

閉店後、すぐに店舗の改装が始まっていました。次は何になるのかな~と思っておりましたら、麺の後には麺が! 再びラーメン店として生まれ変わるようです。

家系、イエケイ? Yeah K! 理科大通りに家系ラーメン登場

その場所、現在こうなっておりました!

ユニークなYeah Kさんの店構え

ニューヨークのRAMEN SHOPを思わせるファンキーな外観。家紋と書いて「Come on!」と読ませる暖簾(笑)。

斬新な店構えのこちらがニューオープンの「東京 家系ラーメン Yeah K」さん、もちろんそのまま「イエー ケイ」と呼んでください!

オープニングスタッフ募集中です

オープン予定日は2022年3月17日(木)。メインはこってり豚骨醤油ラーメンみたいですね。非常に楽しみです!

場所はこちら。

イトーヨーカドーの向かい側にできるYeah Kさん

金町理科大通りの北側の並びになりますね。

ラーメン激戦区の金町・家系がますますアツくなる!

金町で家系といえば、2014年オープンの金町駅前通り商店街「横濱家系ラーメン 金町商店」に、2021年金町駅南口・ベルトーレ金町オープンの先陣を切った「ラーメン三浦家」があります。

【葛飾区】金町駅前に突如大行列が出現…待ってました「ラーメン三浦家」さん、グランドオープン!!

ラーメン激戦区の金町ですが、家系となると実はそんなに多くなかったみたいですね。

そんな中への「Yeah K」さん登場。金町の家系事情をさらにアツくする火付け役となりそうです。

オープン後の様子など、引き続きリサーチしていきますのでお楽しみに!

地図はこちらです。

2022/03/07 10:18 2022/03/07 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集