【葛飾区】新小岩に仙台から名店の味がやってくる!? 「仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽」オープン準備中です

コアかつレアなお店が軒を連ねることで、街ブラ番組でもたびたび取り上げられている葛飾区新小岩の名物商店街「小松通り会」をご存じですか?

号外NET葛飾区でも、以前からあげ特集で訪れた「からあげ専門店TikiTiki」さんがある商店街ですよ♪

【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.2~新小岩からあげ専門店TikiTikiさん~

昔からある老舗と、新たな感覚の若いお店が混在したこの不思議な街に先日ふらりと立ち寄った筆者。あれ、なんか新しいお店ができてる?

店名を頼りにリサーチしたところ、どうやらこちら、仙台から名店の味を運んできてくれるお店みたいです!

仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽 新小岩にオープン準備中!

ある日の小松通り会。何気なく歩いていると、あれあそこはどうやら改装中?

小松通り会商店街の風景

はい「中華料理 五十番」さんのお隣です。貼られたビニールを筆者は見逃しませんでしたよ!

RYOKUSAIという店名が見える店頭

店頭に置かれた脚立、コードのつながっていない店舗サイン。これは間違いなく、新店です。

が、何のお知らせも出ていない…いったい何のお店なんでしょうか?

店舗サインには独特なデザインのロゴ

うん、凝ったデザインです(笑)。頑張って解読、そしてローマ字の表記を併せて推理すると、どうやらこちら「緑栽(RYOKUSAI)」さんというお店。

この名前を頼りにリサーチした結果、なんとただモノではないラーメン屋さんがやってくることが判明したのですよ。

そのお店はこちら!

あっ…どうやら「緑栽」ではなく「綠栽」さんなのですね。失礼しました(汗)。

さらに店名には「仙臺自家製麺こいけ屋 分店 」とあります。ということは、暖簾分けをされての出店ということなのですね。

ではその本店はいったい、どんなお店なんでしょうか?

仙台・行列の絶えないラーメン店「こいけ屋」さんってこんな店!

はい、本店さんの方にはホームページがありましたよ♪ 百聞は一見に如かずですので、まずはこちらをご覧ください。

仙臺自家製麺こいけ屋

川俣シャモや竹鶏、喉黒煮干などを扱っているラーメン専門店」と、サイトの紹介文にはそう書かれています。

「深みのある魚介系に鶏のうま味、濃密なスープ」「スープに潜む鶏と魚介が混じったまろやかな旨味にメロメロ」など、口コミサイトには辛口な投稿者さんが最後には「おいしい!」と言ってしまった様子が多数寄せられていました。

地元仙台でもかなりな人気店の様子…そんなお店の分店が、新小岩にやってくるなんて!

こちらがその「綠栽」さんのラーメン♪ まだ試作だそうですが、ほんのりピンクのチャーシューに青菜、澄んだ黄金色の一杯が美しい。しかもチャーシューはまだ東京にはない!?

早くお店でいただいてみたいですよね~!

が、現在のところまだオープン予定は「近日オープン」となっており、はっきり明示されていないようです。

引き続き注目してまいりますので、続報をお待ちくださいませ♪

気になる方はぜひTwitterアカウントをフォローしてくださいね。

仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽

地図はこちらです。

2022/03/08 06:18 2022/03/08 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集