【葛飾区】イタリアンバルの味をお家で♪ 葛飾でテイクアウトのお店を探訪~新小岩・Galick DELI~

ちょっと久々になりました、葛飾テイクアウト探訪記。外はもう春の予感…ぽかぽか陽気に誘われて、テイクアウト探訪を始めましょう♪

というわけでやってきました新小岩。

ルミエール商店街からちょっとわき道に入ったところに、気になっていたお店があったんですよね♪

人気バルがデリを出店! Galick DELI(ギャリックデリ)

ルミエール商店街わきのGalick DELI

こちらは新小岩ルミエール商店街の中ほどを西へ入った「栄通り会」の通りですね。「マツモトキヨシ」の角を入ったところです。

ちょっとこじゃれた店構えのお店、それがお目当てのデリ!

キャップをかぶったGがおしゃれなロゴ

お店の前の黒板もかわいい

Galick DELI(ギャリックデリ)」さんです。

こちら、実は新小岩駅南口の人気店「大衆バル Galick」さんがテイクアウト専門店として2021年7月にオープンされたお店なんですよ。

パッケージされたバルのお料理がそのまま並ぶこのお店。そうです、手軽に「お家バル」が楽しめちゃうんです!

早速お邪魔しま~す♪

パテや合鴨などおつまみ系とスイーツが並ぶケース

入り口正面にはパテや合鴨ローストなど、ついワインが欲しくなっちゃうものが…ババロアなどのスイーツも並んでいますね。

カレーなどのカップ惣菜とサラダが並ぶケース

右手にはカレーやトリッパなどの煮込み料理と、色鮮やかなサラダ、ピクルスが並びます。う~んとってもきれいなショーケースですね♪

ほか、ライスが一緒になった丼ものや、注文してから作ってくれるサンドイッチなどもあり、ランチにぴったり。

何をいただこうか散々迷った挙句、筆者がお持ち帰りしたのはこちらでした!

この日の筆者の戦利品

「ビーフシチュー」「サーモンのミキュイ」「セミドライトマトとオリーブ」の3品です♪

レジ横には持ち帰り用のフォークやおしぼりを置いてくれていました。フォークは木製ですよ。

それでは、いただきま~す。

お味は本格・予算はお手頃 お家で豪華なバル気分♪

ごろごろ野菜のビーフシチュー

ビジュアルがもうおいしい、ビーフシチュー! ゴロゴロのにんじん・じゃがいもはやわらかく煮込まれて、甘みもしっかり残っています。そして主役のビーフは…トロトロのほろほろ!

いわゆる「歯がいらない」。ビジュアルを裏切らない本格派のビーフシチューです。

さて、ランチはここまでで我慢。残りの2品はやっぱりワインと一緒に楽しみたいですよね!

というわけで夜になるのを待って、本日は「お家バル」開催です~。

サーモンノミキュイとオリーブのサラダ

お家で安くバルを楽しむ

生野菜を取り合わせてちょっと小皿に盛り付けると、もうすっかりバル気分です♪

サーモンのミキュイはしっとりほろっと半生に仕上がっていて、ホントにおいし~い。

オリーブはギュッとうま味の詰まったセミドライトマトと一緒に…はっ、一瞬イタリアの夜景が見えました(行ったことはないですが)!

コレでご予算、ランチもあわせてなんと約1,500円。お財布にもお口にもうれしくて、気分も盛り上がるGalick DELIさんのテイクアウト。

ぜひ皆さんもお家バルを楽しんでみてください!

店舗情報はInstagram公式アカウントでチェックしてくださいね。

Galick DELI

地図はこちらです。

2022/03/09 06:18 2022/03/23 18:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集