【葛飾区】おいしい洋食屋さんをめぐる旅3軒目・金町「ラグー」は学生さんもファミリーも、おひとりさまも集う店!

葛飾おいしい洋食屋さんをめぐる旅は3軒目に突入。いつも筆者ばかりがおいしい思いをしてすみません!

今回は金町一番街通り商店街にお邪魔しました。さぁ、今日のランチは何にしましょう♪

リーズナブルで本格的・客層の幅が広すぎる洋食店!

スタンプラリー参加店舗が最も多く並ぶ商店街

金町一番街通り商店街の、駅側入り口です。古くからある飲食店が多いこの通り、焼鳥屋さんやうなぎ屋さんなどシブイお店が軒を連ねている中、本格的な洋食のお店が1軒。

それがこちら、ラグーさんです。

ラグーさんの店頭

グリーンがお店のカラーらしい

こちら以前は焼肉屋さんだったそうで、ぱっと見の洋食屋さんらしからぬ外観に反して、メニューはしっかり洋食屋さん。通りに面した大きな窓にはいつもスクリーンがおりているのですが、ご安心ください。看板が立っていればちゃんと営業中ですよ!

ではお邪魔します♪

店内は広々としていて清潔

中は意外と広々スッキリしています。先客は20代と思しきカップルさんが一組。お昼にはまだ少し早い時間です。

ランチは高くても950円とリーズナブル

お昼の時間はランチメニューになっています。ハンバーグにオムライスにパスタ、うんうん。これぞ洋食屋さん!

筆者は奮発して、一番高いものを注文しました。といってドリンクをつけても1150円というリーズナブルさなんですけどね(笑)。

お料理を待っているとお昼休みの時間になったのか、続々とお客さんが。理科大生6人組に、ご近所の奥さん、初老の男性…と、あっという間に店内はいっぱい!

理科大生さんはみんな揃ってオムライスを注文していましたよ。学生さんも満足できるボリュームなんですね~。

さぁ、筆者のテーブルにもお料理がやってきましたよ♪

予想を裏切るしっかり洋食 ラグーさんの「ポークジンジャー」

ちなみに、来店前のリサーチで「一番人気」となっていたのがこちら、「ポークジンジャー」です。

盛り付けが一流レストランなラグーさんのお料理

えっ、おしゃれ!

すみません、お店の雰囲気やお値段から、勝手にもっと大衆食堂的な感じをイメージしていました(汗)。

白い四角いプレートに美しく盛り付けられたポークジンジャー…ここはリストランテかグランメゾンか!? 完全に予想を裏切られました!

美しい盛り付けにびっくりのポークジンジャー

ラグーさんのポークジンジャーは、ちょっと薄めのお肉にしっかりまとわせた粗挽き胡椒が特徴。しょうがの風味と相まって実に香り豊かです。

脂身まで美味しいラグーさんのポークジンジャー

あっさりめのソースはお肉の味をより引き足たせているみたい。口コミに「脂身が苦手でしたが、食べられました」とあったのですが、なるほど、脂身がおいしい!

良いお肉は脂が甘いと言いますが、まさしくそういうお肉でした。

付け合わせのサラダ、今日はドレッシングのかからない軽いマリネでした。日によって違うみたいですね。さわやかな酸味で後味スッキリ、とってもおいしかったですよ♪

ごちそうさまでした~とお店を出る時、入れ替わりで小さな男の子を連れたファミリーがやってきました。学生さんからお子さん、おじいちゃんおばあちゃんまで。こんなに幅広い年齢層のお客さんがいるお店って、最近ではめったに見ないですよね!

まだまだ奥深い葛飾区の洋食屋さん、旅は始まったばかりです♪

ラグーさんの店舗情報はこちらをどうぞ。

金町 ラグー

地図はこちらです。

2022/03/10 06:18 2022/03/10 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集