【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.30 金町「北海道豚丼 じゅん太」に行ってみた!

しばらくは行列してるだろうから、落ち着いたらお邪魔し~ようっと。

と思っていました。が、ある日たまたま通りかかると、どうやら並んでなさそう?

今しかない! と迷わずお店に飛び込みましたよ。何のお店かというと…。

北海道豚丼じゅん太の店頭看板

うわさの爆旨肉盛り丼「北海道豚丼 じゅん太」さんです!!

お肉でお口が北海道! 葛飾区初上陸「北海道豚丼 じゅん太」

そろそろお昼ごはん食べようかな~、と思いつつぶらぶらしていた金町理科大商店会。

この通りは現在、「さと村 はなれ」さんや「丸源ラーメン」さんなど、オープン準備真っ最中のお店が並ぶところ。

そんな中でいち早くオープンされたのがもと「あかどり横丁」跡地にできた「北海道豚丼 じゅん太」さんでした。

【葛飾区】金町理科大商店会「北海道豚丼 じゅん太」11月23日(木・祝)オープン! もと「あかどり横丁」跡地です

お店のSNSでも「大好評で食材無くなりました! 仕込みますので、15時より再開致します」なんて投稿が上がっていたりして…オープン早々、相当な話題となっているようですね。

これは筆者も早く食べにいかなきゃ! と思っていたところ、見ると今は並んでないみたい。

空いてますか~と扉を開けると、

「はい、大丈夫ですよ!」とお兄さん。やった~ラッキー!!

「じゅん太」さんの券売機

入り口すぐの券売機で食券を購入し、1つだけ空いたカウンター席へ。

まずは基本の「豚ロース丼」だよね、と思ったらこの時間にしてすでに売り切れ! バラだとちょっと胃がしんどいかな? と思いましたが、ここで引き下がるわけにはいきません。

わぁおみそ汁もあるんだ♪ というわけで、「豚バラ丼 並」と「みそ汁」をチョイス。

食券はお兄さんが取りに来てくれるので、お席で待ちます。改めて店内を見まわしてみると、とにかく満席!

店内は若い男子で一杯

のため、8割以上ボカシがかかってしまいました(笑)。見るとやっぱり、理科大生かなと思しき20代前半男子でいっぱいです。そして注文も「大、大、特盛、大…」と爆食!

そりゃ食材も切れちゃうわけですよね~。

筆者が座ってからも、お客さんが後を絶たず。やっぱりたまたま行列が切れていただけだったんですね。筆者、グッジョブです!

待つこと数分、筆者のランチがやってきましたよ♪

甘い脂身とこだわりのタレ 箸が止まらない「豚バラ丼」

おぉ~~~、これはおいしそう!!

豚バラ丼(並)とみそ汁をチョイス

ごはんが見えない豚バラ丼

ご覧ください、並でこのボリューム! つやつやテリテリの豚バラ肉、見てるだけで幸せ~。

そして小皿にはお漬物。これもうれしいポイントです。それでは噂の北海道豚丼、実食です!

分厚いのにすごく柔らかい豚バラ肉

分厚い豚バラ肉を、がぶっ! 噛みしめると、まずじゅわ~っと来るのは脂の甘み。それからコクのある甘辛いタレが追いかけてきて、う~ん、おいしい♪

とはいえ、この分厚さなのにびっくりするほどやわらかいんです。だからごはんと一緒に食べても、ちょうどよく食べきれちゃう。お肉だけが口の中に残ったりしないんですね。

これはまさに、丼のための豚バラ!

間にみそ汁を挟みつつ、お漬物でさっぱりすると再びお肉へ…と、筆者完全に無限豚バラ丼ループにハマってしまいました(笑)。

そしてあっという間の、完食! 

オープンからいきなり話題の「北海道豚丼 じゅん太」さん、人気の秘密はやっぱりそのおいしさでしたね。

店舗情報はこちらでご確認ください。

Instagram 北海道豚丼じゅん太

X 北海道豚丼じゅん太

食材切れ等、リアルタイムの情報はXで発信されています。急遽一旦閉店ということもあるようなので、最新情報をチェックしてからお出かけくださいね。

場所はこちらです。

大満足豚バラ丼、ホントにおいしかったです。ごちそうさまでした!

2023/11/28 16:18 2023/11/28 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集