【葛飾区】亀有ゆうろーど・新ビルのテナント2軒目が判明・なんとあの焼肉店が立石から移転オープンです!

ここのところ、新ビル竣工に新店オープンとお祝い続きの亀有ゆうろーど仲町商店会。

小さなアーケード街が連日おめでたい空気に包まれています。

【葛飾区】亀有ゆうろーど仲町商店会・小さなアーケード街に怒涛のオープンラッシュ! その1「カメ☆スタ」

さらに先日、1階に「カメ☆スタ」さんがオープンしたビル「Lighthouse」の2店舗目が判明しましたよ!

どこかで見たロゴが気になって問い合わせてみると、なんと立石からあの名店がやってくる…!?

立石「炭火焼肉 きらく亭」が仲町商店会にやってくる!

「カメ☆スタ」さんも「かめ福」さんもオープンしたし、しばらくはまた様子見かなぁ?

なんて思って通りかかったある日のゆうろーど仲町商店会。すると!

2023年11月末のゆうろーど仲町商店会

あれっ?

なんか見覚えのない垂れ幕がかかってません?

もしや、2階のテナントでしょうか。きっちり見てみましょう!

2階への階段のかたわらに垂れ幕が

↑2F 炭火焼肉 きらく亭

おぉ~2階は焼肉屋さんになるんですね♪ おいしいもの、とりわけお肉大好きな筆者。テンション爆上がりです!

が、ちょっと気になることが…。

気になる「きらく亭」のロゴ

なんだかこの店名の字体、どこかで見たことがあるような…?

帰って写真をもとに、リサーチしてみました。するとやっぱり、あのお店の看板と同じ字体ではないですか!

この夏再開発のため閉店されてしまった、立石のあの名店です。が、SNSアカウントもホームページもない…確たる証拠がつかめない。こうなったらもう、直接聞くしかないでしょう!

というわけで、電話してみました♪

「あの~つかぬことをお伺いしますが、もしかして立石にあったあの『きらく亭』さんですか?」

すると電話の向こうでしっかりと「はい、そうですよ~」のお返事が。

やっぱり、そうでしたか!

Rocco元店舗のある通りは一部更地に

2022年5月撮影

実は、ぎりぎり写っておりませんがこの写真のちょうど右手にあったのが、「きらく亭」さんでした。

リーズナブルで味もまちがいない焼肉屋さんと、立石界隈では有名だったんですよね。が、やっぱり再開発のため2023年夏、閉店へ。

移転先は決まっているとのうわさは聞いていたのですが、てっきり立石周辺だとばかり思っていました。

「やっぱりあの『きらく亭』さんだったかぁ!」と感動のあまり、いつオープンなのか聞きそびれちゃったな~…と思っていたら、2日後。

12月1日OPENの貼り紙発見

おぉ~~~OPEN告知が出ているではありませんか!

オープン日は2023年12月1日(金)だそうです。これはさっそく、また予約の電話を掛けなくちゃ♪

立石の名店が、同じく歴史ある亀有の商店街で復活…。なんだか「古き良き立石」が消えてしまったのではなくて、葛飾区全体にひろがったような気がしますね。うれしいなぁ♪

これからも亀有で、末永くよろしくお願いいたします!

場所はこちらです。

2023/11/27 17:18 2023/11/27 23:13
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集