【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.39 金町「riz crepe(リ クレープ)」に行ってみた!

オープンのお知らせをしたお店に実際行ってみる「新店ハント」!

39店目の今回は、オープンからはや数か月…ず~っと行きたくて行けていなかったあのお店で、アレをいただきますよ♪

クレープブームが金町を巻き込んだ!「riz crepe(リ クレープ)」

オープンは2023年11月。金町にクレープ屋さんができた! と連日の行列ができていたのが「riz crepe(リ クレープ)」さんです。

【葛飾区】金町にクレープ屋さんがやってきた♪ 「riz crepe(リ クレープ)」11月18日(土)オープンしました!

以来なかなか伺えずにいたのですが、ついに先日。

筆者、念願の「アレ」をいただいてきました!

金町にはためく「クレープ」ののぼり

シャッター閉まってる!? と一瞬どっきりしたものの、店頭にはためく「クレープ」のノボリを見てホッ。

こっち側はどうやら閉まってるのが普通みたいです。

金町「リ クレープ」の店頭

店頭のメニュー看板

riz crepe(リ クレープ)」さん、バリバリに営業中でした!

オープンから約4か月。定番クレープのみならず、季節のフルーツを使った期間限定商品など、多彩なラインナップでお客さんを惹きつける「riz crepe」さん。

変わらずの人気ぶりを誇っているようですね♪

そんな魅力的なスイーツがずらりと並ぶ中、筆者のお目当てはランチにぴったりの、おかず系!

時刻はばっちりお昼時。今日は何が何でもアレをいただこうと、しっかりおなかを空かせてきましたよ。

注文して支払いを済ませると、「こちら、おまけです。」と一枚のコインを渡されました。いったい何のコイン?

おまけの駄菓子ガチャ

ハイ、こちらです!

店頭に設置された「駄菓子ガチャ」。お会計ごとに1枚コインがもらえて、ガチャが回せるんですよ。待ってる時間がたのし~い♪

と、ほどなく「お待たせしました~」の声が。筆者のランチがやってきました!

ボリューム満点・おかずクレープの実力を見よ

筆者がず~っと食べたかった「アレ」、それはコレでした!

店頭でいただく「riz crepe」のクレープ

全然わからないですね(笑)。

真上からのショットをご覧ください。こちら、肉感あふれるおかず系の…、

お肉屋さんのウインナークレープ

たっぷり野菜とお肉屋さんのウインナー」!!

極太のウインナーがど~ん! もう見てるだけでおいしいです。今日はこちらと一緒に、ドリンクも。

タピオカ抜きでさらに50円引きのドリンクセット

タピオカ抜きの黒糖ミルク~!

クレープとセットで50円引きになるタピオカドリンクは、タピオカ抜きでさらに50円引きに。合計100円も安くなっちゃうんです♪

ボリュームおかず系とセットにするなら、タピオカ抜きはありがたいですよね。

というわけで、いざ実食。

さっくりしたクレープにたっぷり野菜のシャキシャキ感、そしてやってくる、極太ウインナーの肉汁!

意外としっかり甘みのあるクレープ生地が、お肉の旨味と塩気にベストマッチ。さらにたっぷり入った野菜がまた、いい仕事してますねぇ~…うん、おいしい♪

食べ応え抜群のウインナー、しっかりランチの主役です。ランチにクレープなんて…と侮るなかれ。

満足&満腹感ばっちりでした!

無期限のポイントカードサービスもうれしい

店舗情報詳細、並びに最新情報は随時InstagramでUPされていますよ。

お出かけの際はぜひチェックしてくださいね。

Instagram公式 riz crepe

場所はこちらです。

「riz crepe(リ クレープ)」さん、大満足ランチをごちそうさまでした!

2024/03/22 10:18 2024/03/22 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集