【葛飾区】金町にクレープ屋さんがやってきた♪ 「riz crepe(リ クレープ)」11月18日(土)オープンしました!

お祭りやキッチンカーではよく見かけるけど、実は路面店ってあまり見かけない…。

そんなスイーツの代表格といえば、うす~い生地でクリームやフルーツをくるくる巻いた、アレですよね。

そう、クレープです!

【葛飾区】あざらしカステラとモッチリクレープのお店「PoLaR(ポラール)2号店」新小岩にオープンしています♪

【葛飾区】亀有に話題のクレープ屋さんがやってくる! 「ナカガワクレープ」11月オープン予定です

最近葛飾区でも、じわじわと路面店を増やしてきている「クレープ」ですが、ついに金町にも専門店が誕生しました!

クレープ専門店「riz crepe(リ クレープ)」東金町にオープン!

こちらの貼り紙を見つけたのは、実はちょっと前。

先日閉店された中華料理店「珍來 金町店」さんから、西へまっすぐ来たところです。

とある店舗のシャッターに貼られた張り紙

おぉ~、金町にもとうとうクレープ屋さんができるのか!

とさっそく帰ってInstagramをチェックしてみましたら、どうやらオープン予定がちょっと延期になっちゃってるみたい。

というわけで、しばらく様子を見ておりました。

で、ついに!

オープンのお知らせが出ました~!

というわけでさっそく現地へ行ってきましたよ♪

リクレープさんのある商店街の路地

あ、店頭を覗き込むお客さん発見!

こちら、ちょっとわかりにくいかもしれませんが金町一番街通りから2本西の通り。右手のかどっこが、目指すクレープ屋さんですね。

お祝いのお花の並ぶ店頭

パステルブルーのストライプがヨーロピアンなイメージのテント

お祝いのお花がいっぱい♪

コンセプトカラーはパウダーブルーなんですね。ストライプがちょこっとヨーロピアンで、おしゃれ。

リクレープさんの店頭看板

メニューはシンプル系からスイーツ系、おかず系と豊富

店頭のメニュー表です。スイーツ系、フルーツ系、和風におかず系とかなり豊富なラインナップ。

しかもクレープ生地が「米粉」と「小麦粉」の2通りあるみたいです。これは食べてみたい!

そしてドリンクはみんな大好きタピオカ♪ クレープにタピオカドリンクなんて、最強のコンビですね。

テイクアウト窓口の様子

お、あのガチャ機は?

なんと、お買い上げ金額に応じて回せる「駄菓子ガチャ」! え~おもしろ~い♪ これは子どもさんも大喜びですね(笑)。

リクレープさんのフライヤ

この辺りは普通の事業所や居酒屋さん、バーなどが多く、昼間はちょっと寂しいかな~という通りでしたが、「riz crepe(リ クレープ)」さんのオープンでにぎやかになりそうですね♪

オープン日は2023年11月18日(土)でした。

店舗情報はInstagramプロフィールにてご確認ください。店舗情報も随時UPされていますよ。

Instagram公式 riz crepe (リ クレープ)

というわけで、新店ハントをお楽しみに~♪

場所はこちらです。

2023/11/19 19:18 2023/11/19 22:24
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集