【葛飾区】亀有に話題のクレープ屋さんがやってくる! 「ナカガワクレープ」11月オープン予定です

「高校生店長がいるクレープ屋さんができた!」と2022年10月のオープンで大きな話題を呼んだ、東新小岩のクレープ店「ナカガワクレープ」さん。

ある日Instagramをのぞいてみたら、こんなお知らせを発見したんです。

なんと、亀有に!? というわけでさっそく現地へ行ってきました~♪

「ナカガワクレープ亀有店」はアノお店の跡地に!

と、住所を頼りにやってきたのはこちら。

JR亀有駅南口、亀有中央商店会にある「都ビル」…とのことですが?

亀有中央商店会の一画

「三味チヂミ」さんが1階にあるあのビルですよね。なんだか新しいお店ができそうなスペースは見当たりませんが…?

と、ここへきてハタと思いいたった筆者。そういえばここ、あのクレープ屋さんがあったところじゃない!?

都ビル北側の路地には小さなお店が並びます

あ、やっぱり…!

こちらは都ビル北側へ回り込んだところです。あの黄色いテントがかかったところに、クレープ店「ワクレドウ」さんがありました。

クリームがおいしい! と話題のクレープ屋さんで、姉妹店である「Blue THE Berry(ブルー・ザ・ベリー)」さんのフレッシュなブルーベリーを使ったクレープが大人気でしたが、残念ながら2023年7月31日(月)をもって閉店されてしまいました。

【葛飾区】サンキュー価格の4日間! 亀有「Blue THE Berry(ブルー・ザ・ベリー)」が4周年です

同じビル、そしてクレープ…もしや? と思い覗いてみると…。

ナカガワクレープさん出店のお知らせ

お~やっぱり! ビンゴです。

ナカガワクレープ亀有店」は、ワクレ堂さんの店舗を引き継ぐかたちでオープンとなるんですね!

店舗情報はInstagramにて随時UPされるようです。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください。

ナカガワクレープ 亀有店

グランドオープンは2023年11月予定とのこと。オープン日等詳細が出ましたらまたお知らせいたしますね。

葛飾区内で生産されるフルーツや材料を使い、地産地消にも取り組む「ナカガワクレープ」さん。もちろんお味も折り紙付き。

亀有でいただけるようになるなんて、うれしいですね~♪ 筆者も新店ハントが楽しみです!

黄色いテントのお店がもと「ワクレ堂」さん

場所はこちら。

地図上の表記は「ワクレドウ」さんになっています。

2023/09/16 10:18 2023/09/16 20:34
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集