【葛飾区】あざらしカステラとモッチリクレープのお店「PoLaR(ポラール)2号店」新小岩にオープンしています♪

先日、こちらで「2022年1月中旬オープン予定ですよ~」とお知らせしていました、映えスイーツのお店「PoLaR(ポラール)2号店」さん。

コロコロのあざらしくんカステラと、スイーツ系からおかず系までバリエーション豊富なクレープが話題を呼び、キッチンカーから実店舗へ、さらに2号店が新小岩にオープンと、ぐんぐん発展しているお店です!

【葛飾区】西葛西からようこそ! クレープ&ベビーカステラ「ポラール」2店舗目が新小岩にオープン♪

ポラール2号店 2022年1月18日(火)オープンしました!

オープンしたポラールさんの店頭

先日訪れたときはまだ何もなかった店頭が、にぎやかになっていますよ♪

入り口ドアではマスコットのあざらしくんがお客様をお出迎え。

あざらしくんが出迎える店舗入り口

かわいいあざらしカステラ

こちらがうわさのあざらしくん。こんなキュートなカステラ、まず写メらずにはいられないですね~。

店内にはすでにお客様が。オープン以来たくさんの方が来られてるみたいです。新小岩駅前の新しい名物になりそうですね。

さて、では我々も!

モッチリ生地に至福のひととき 甘さ絶妙クレープを堪能

注文してから生地を焼いてくれるクレープ

店内に入ると「いらっしゃいませ~」と明るくお姉さんの声が飛んできます。

こちらはお値段ごとの食券を購入して、なにクレープかを注文するシステム。シンプルなものから甘くないおかず系、クリームもソフトもフルーツもたっぷりなゴージャス系までとにかくバリエーションがスゴイんです。

筆者はおかず系を試したかったのですが、動物と子どもには勝てません…本日は、ちびっ子のリクエストを優先で。

ホイップカスタードチョコバナナクレープ

じゃーん! 本日いただくのはこちら「カスタード×クリーム×チョコ×バナナ」です。

もちろんちびっ子とわけっこです! それでは早速、いただきま~す。

クレープにかぶりつくちびっ子

ところで、ポラールさんのクレープ「生地がモチモチ!」という口コミが結構あるんです。

実はこれまであまりクレープになじみがなかった筆者。あんなうす~い生地がモチモチって、全然想像がつかなかったんですが、本日やっと理解しました!

薄いのにしっかり生地の存在を感じるんですよね。しっかりした弾力と風味、ほんのりした甘み…う~ん、これがクレープというものなんですね!

クリームの量も甘みも絶妙なバランス。しっかりバナナとチョコの味を引き立てて、ホントにおいしかったです。

これはしばらく通い詰めて、いろんな味を試してみたい♪ と素直に思ってしまう逸品でした。

店頭の貼り紙等から店舗情報をまとめましたので、以下を参考に是非足を運んでみてくださいね。

ポラール2号店
土日も営業
※支払いは現金のみ

地図はこちらです。

2022/01/24 06:18 2022/01/26 19:37
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集