【葛飾区】ひろびろ空間で愛犬とカフェタイム♪ 新小岩にカフェ併設のドッグラン「Royi’s club tokyo」オープンしています!

さて、ひさびさに訪れました新小岩・小松通り会。

梅雨明け早々とは思えない真夏の太陽に灼かれながら、自転車を走らせる筆者の目に飛び込んできたのは、涼やかなグリーンの庭と「氷」の文字でした!

まるで海外の別荘みたい…小松通りにドッグラン誕生!

小松通りにいきなりひらける緑まぶしい庭園

Royi's club tokyoのゲート

ごらんください…ここだけなんだかカリフォルニア(行ったことはありません笑)!

いつもの小松通り会の通りに、いきなり現れるゆったり空間…なんだか会員制クラブのような重厚感があります。

実は本日、筆者こちらをめがけてやって来たのです。というのも、こんな情報提供をいただいたから。

「新小岩駅近く、小松通り商店街にドッグラン&カフェがオープンしました。」

え、あの通りにドッグラン? そんなスペースあったかしら…と思いつつ、うわさのスポットへレッツゴーです。自転車で出かけるのを一瞬躊躇する陽射しに負けず、やって来た筆者に救いの手、いや救いの文字が!

ゲートにはためく「氷」の旗

あ、ひるがえってしまった(笑)。そうですあれは夏の風物詩「氷」の旗。

た、助かった…! こちらがカフェ併設のドッグラン「Royi’s club tokyo」さんです。

オーナーの心づかいがうれしいテラスのひととき

しっかりランチもOK

サンドイッチなどの軽食もあり

店頭にはメニューが掲示されていますね。

カフェは朝6時からオープンとのことで、お得なモーニングセットがいただけるのもうれしいところ。なんと同じ小松通り商店会の人気ベーカリー「Orju(オルジュ)」さんのパンが日替わりで付いてくるんです!

外でメニューをじっと見ていると、「いらっしゃいませ~」と柔和なご婦人がお声がけくださいました。

「自転車も中にどうぞ。」あ、ゲートの内側は駐輪スペースになっているんですね。これは助かります♪

キッチンにはダンディなオーナーさんがいらっしゃいます。

「モーニングですか? グランドメニューもお出しできますよ」とお声がけくださったのですが、今日の筆者はもう発火寸前(笑)。

すみません、かき氷でお願いします!

かき氷にはなんとお値段変わらずでミルクもプラスできるそう。お水はセルフでサーバーからいただきますが、タンクの中にはフレッシュなレモンとミントがたっぷり泳いでいるではありませんか…これはうれしいですね!

白が基調の見た目にも涼やかなテラスで、かき氷を待つ間ぐるりとお店をひと眺め。

涼しげなテーブル席

ドッグランは人工芝で清潔に

テラス席の反対側はドッグランになっています。さすがの陽射しでこの時間は無人、いや無犬ですが、広々していて気持ちよさそう。プールなんかも置いてあったりして、水遊び大好きなわんちゃんが大喜びしそうですね。

テラスはワンちゃんと一緒に食事を楽しめる広々スペース

ワンちゃんのための水場もあります

Royi’s club tokyoさんは2022年6月11日(土)グランドオープン。ドッグランは会員制ですがカフェ利用はだれでもOKです。

ドリンクや軽食だけかと思いきや、パスタやカレー、リゾットなどのお料理も充実。ランチコースを注文すると、テラスではなくクラブハウスの室内席でお食事できるそうですよ。(カフェ利用のみはテラス席になります。)

詳細はホームページでご確認くださいね。

Royi’s club tokyo

さて、お待ちかねのかき氷登場です♪

目にも涼しいブルーハワイ

目から涼しくなりたい!ということで、今日はブルーハワイをお願いしました。プラスしたミルクが、なんだか真夏の入道雲みたい♪

くちどけの良い氷はふわふわ

いただきま~す…わぁ、氷がふわふわです! サイズはコンパクトながらお値段も税込み300円とコンパクトで、暑い日にちょっと立ち寄って体を冷やすにはぴったりです。

いや~やっぱりこんな日は体の中から冷やすに限る…と、上から突如水音が。え、雨!?

と思ったら、オーナーさんがシャワーでテラス席の屋根にお水をシャワ~~~…とたんに空気がひんやり。風が涼しい…。

「ここ、意外と風通しが良いので水を撒くと涼しいんですよ。」と、テラス中にお水を撒いてくれました。筆者一人だけのために…感激です。

美味しい氷と涼しい風ですっかり熱も引いた筆者。ほんのひととき涼をいただいたおかげで、再び炎天下で自転車をこぐパワーが湧いてきました!

オーナーさんとのおしゃべりも楽しく、ワンちゃんが一緒でなくてもステキな時間が過ごせるお店ですよ。小松通り会に立ち寄られたら、ぜひ覗いてみてくださいね。

情報をお寄せいただいた下田岳央さま、ありがとうございました!

炎天下の小松通り

場所はこちらです。

2022/07/04 13:18 2022/07/04 18:17
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集