【葛飾区】金町にまたまた小さなお菓子屋さんがオープンしました!菓子屋NOOKさん

最近こじんまりしたかわいい焼き菓子屋さんがあちこちにできている金町。

今月も「え、そんなところに!?」という場所に、かわいいお菓子屋さんがオープンしましたよ♪

菓子屋NOOKさんの看板

2021年1月25日(月)にオープンしたてのこちら、菓子屋NOOKさん。

「NOOK」には端っこ、すみっこという意味があるそうですが、確かに金町は葛飾区でも端っこ。

さらにスコットランド語で「居心地が良いこじんまりとした場所」という意味もあるんだとか。

うんうん、どちらもぴったりですね~♪

店内の様子や色とりどりのお菓子、営業時間等はインスタグラムでご確認いただけます。

菓子屋NOOK

Googleマップを見ながら行ったのですが、最初は曲がり角を通り過ぎてしまいました。

金町駅南口を出てすぐ右に入り、まっすぐ進んでセブンイレブンが見えたら次の角を左に!

とても小さな通りなので、見過ごしてしまいました(笑)

オープンから2日目のこの日、外に立派な花輪がいくつも。

と思いきや中にはさらにその倍のお花が!

たくさんの方にお祝いされてのオープンだったんですね。

オーナーさんのお人柄がうかがえます♪

ナチュラルなウッドを基調とした店内はとっても居心地よさそう。

緊急事態宣言が落ち着いたらイートインも始められるとのことです。

NOOKさんのお菓子

しばらくはテイクアウトのみとのことですが、イートインスペースがオープンしたらまた伺いたいと思います。

続報をお楽しみに♪

NOOKさんのお店はこちらです。

古いお店と飲み屋さんが立ち並ぶ通りだった金町駅南口の末広商店会ですが、最近どんどんおしゃれなお店が増えています。

またこちらでもご紹介させていただきますね。

乞うご期待!

 

2021/01/28 07:00 2021/01/28 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集