【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪・お花茶屋オカスバカレーさんに行ってみた

最近は、店内飲食よりもテイクアウトで…という方が増えてきましたよね。

そんなわけで、世の中のニーズにお応えすべく筆者もテイクアウトのお店をリサーチしてきました!

この日訪れたのはお花茶屋のスリランカカレーのお店、「オカスバカレー」さん。

テイクアウト専門スリランカカレーのオカスバカレーさん

こちら、本場スリランカの方が作るカレーということで、お味も見た目も本格的。

一番人気は6種類のカレーをバナナの葉っぱで包んだこちら!

 

 

絶対これ食べたぁい!!!

と思ったものの、実はスリランカカレー初体験の筆者…。

「初めてだったら辛すぎるかもしれないから、こっちがいいよ」とお店の方が。

おすすめ通り、ひとまず基本の3種カレーを注文いたしました。

オカスバカレーでテイクアウト

注文から5分程度で「お待たせしました~」と出来上がり。

初のスリランカカレー、いざ実食です!

公園でオカスバカレー

この日はぽかぽか陽気の小春日和。

日当たりのよい公園のベンチでいただきましたよ。

ベーシックな3種のカレー、ドキドキしながら口に運ぶと…?

おぉ!

写真右から順に結構辛い・そこそこ辛い・マイルド~の、バランス感覚最高の組み合わせです。

初心者の筆者でもきちんと完食というか、非常においしくいただけました!!

4種5種バナナ葉っぱ包みと、段階を上げていきたくなるスリランカカレー。

オカスバカレーさん、また行きたいと思います♪

お店の詳細はこちらをご確認ください。

オカスバカレー

地図はこちらです。

2021/01/27 07:00 2021/01/27 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集