【葛飾区】かつしかハントに行ってみた!vol.2四つ木~立石キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリー

先日、キャプテン翼ラッピングの京成線四ツ木駅をご紹介しましたよね。

今回は四つ木から立石へ、徒歩の旅でハントしてきましたよ。

はい、「キャプテン翼」銅像シリーズです!

葛飾区総合アプリのARフレームで撮影した翼像

先日もご紹介した葛飾区総合アプリ内のコンテンツ、キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリーで取得したARフレームを使って撮影してみました、ご存じ主人公・翼くんです♪

スタンプラリーの遊び方をざっくり説明しますね。

上記の葛飾区総合アプリは、ココシルというアプリの中に入っています。

ココシル 葛飾区

まずはこちらをご自身のスマホにダウンロード!

起動して「葛飾区総合アプリ」を開くと、「キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリー」というコンテンツがあります。

翼くんのパートナー岬くんの銅像

コンテンツ内のマップを見ながら「キャプテン翼」の登場人物の銅像を巡っていきます。

銅像周辺には必ず葛飾区公衆無線LAN(Katsushika_Free_Wi-Fi)が整備されているので、そちらに接続してください。

中沢早苗像

すると、各設置場所(四つ木地域5体、立石地域4体)でそれぞれ違ったARフレームが手に入るんですね(キックオフというボタンをタップすると自動的に追加されます)。

そして9体の設置場所すべてのフレームを手に入れると、高橋陽一先生書下ろしのスペシャルイラストフレームがもらえちゃうんです♪

スタンプラリーでゲットしたフレーム

なんなら各設置場所のフレームも、キャラかぶりは一切なし。

どうしたって全部手に入れたくなっちゃいますね~♪

ところで今回は、四ツ木駅から立石駅へ京成線沿いに歩いたのですが、それで行けなかった銅像がひとつ…。

なぜならその銅像は、所在地の住所は立石ながら、ルート的にはお花茶屋駅~青戸駅の間に存在していたからです!

それは翼くんと岬くんの伝説の必殺技、ツインシュートの銅像でした。

ですが、そこには翼くんしかいないのです。

そう、訪れたワタシ、アナタ自身が岬くんとなって、翼くんとツインシュートを放つことができるという、顔ハメならぬ体ハメ銅像なのです!

これはやってみたかった…!

リベンジなりましたら、またこちらでご報告させていただきますね。

こんな遊びがいっぱいの葛飾区。

またご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

地図は翼くん像のある、四つ木つばさ公園です。

2021/01/26 07:00 2021/01/26 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集