【葛飾区】お花茶屋はホントにお茶の街!?タピオカ屋さんをめぐってきました!

「お花茶屋」ってかわいい地名だな~♪

とずっと思ってはいたけれど、訪れたことのなかった筆者。

その名の通り、お茶屋さんがたくさんあるのにびっくりします。

お茶屋さんといっても令和の今は…?

お花茶屋のタピオカ店花茶さんの店頭

そう、タピオカ屋さん!

駅を降りて十数分も歩かないうちに、こんなにタピオカ屋さんを見つけてしまいましたよ。

上記の写真は「花茶」さん。

ザ・お花茶屋という名前のお店ですね~。

オレンジの外壁がかわいいです!

花茶さんの看板

1時間かけて煮込んだというもちもちの生タピオカがこだわりポイントだとか。

ホットもアイスもOKだそうなので、寒い日もうれしいですね。

店内にはイートインスペースも。

営業時間等はこちらをご確認ください。

台湾タピオカ専門店 花茶

地図はこちらです!

まだまだあります!

こちらはシャッターが…残念ながら、緊急事態宣言明けまでお休みの貼り紙が出ていました(泣)。

無添加タピオカのお店

店頭には無添加タピオカの文字が。

早速ネットで検索!

「Hi茶 お花茶屋店」さんでした。

台湾から食材を取り寄せている、黒糖タピオカのお店なんだそうです。

早くお休み明けないかな~♪

お店の詳しい情報はこちらをご確認ください。

Hi茶 お花茶屋店

地図はこちらです。

さて次行ってみよう~!

タピオカ一茶さんの店構え

こちら、商店街入り口にある「one TEA 一茶」さん。

おぉ、なんだかメニューがすごく豊富!?

一茶さんの店頭UP

とってもカラフルなドリンクの写真がずらり。

岩塩フォームというワードが気になり、早速検索。

岩塩を使ったミルクフォーム…適度な塩味と滑らかさ…ぬぬ、これは味わってみないとわからない!?

かなりなリピーターがいるお店ということはどうやら間違いないようです。

詳細はこちらをどうぞ。

one TEA 一茶

※2021年2月7日(日)まで営業時間が変更されています(20時閉店)。

地図はこちらです。

今回ご紹介したタピオカ店は、いずれもお花茶屋駅南口を出てすぐの「プロムナードお花茶屋」という商店街の中にあります。

飲食店はもちろん魚屋さんや豆腐屋さん、昔ながらの葛飾を感じるお店もたくさんありましたよ。

現代の茶屋・タピオカ店が並ぶお花茶屋、ぜひお出かけしてみてくださいね。

2021/01/25 07:00 2021/01/25 11:34
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集