【葛飾区】電車好きさん大注目! まるで電車に乗ってるみたい「KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前」12月4日(土)オープンです!

葛飾区にもどんどん拠点を増やしているレンタルオフィス・コワーキングスペースの「BIZcomfort」。

2021年8月には金町にもオープンしましたよね。

【葛飾区】本日2021年8月20日(金)金町にコワーキング・レンタルオフィス「BIZ comfort 金町」誕生!

そのBIZcomfortさんの新拠点が、またまた青戸にできますよ~…というだけなら、まぁよくある開店ニュースなのですが、今回筆者、大興奮しております。

それはこの新拠点が、ただのコワーキングスペースではないから!

なんと、仕事をしながら列車の旅気分が味わえちゃうんです!?

なんとホンモノがここにもあそこにも…!?
遊びゴコロ満載のコワーキングスペース誕生

京成青砥駅出口の真ん前に、まるで京成電鉄車両を再現したアレが…

やって来ましたのは京成青砥駅。こちらの出口から出ますと目の前に、このビルがあるんですよね。

BIZ comfort青砥駅前のあるビル

さて、このビルの3階に、ここは電車好きさんのためのテーマパークなの!?と言っても過言ではないようなスペースが2021年12月4日(土)オープンしたのです。

それが「KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前」なのですが…ご担当者様曰く、「こちらの拠点は相当振り切ってます!」

とのこと。実は、何を隠そうオープンに先駆けて筆者、内覧会にお邪魔してきました。

BIZ comfortさんは3階にプレートが

ビル上階への入り口はこちら

こちらのビルの3階に、このほどオープンしたのが「KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前」。

エレベータで3階に降り、奥へ進むとそこは、駅でした…!?

2021年12月4日(土)OPEN ご乗車ありがとうございます!
KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前へようこそ

KEISEI×BIZcomfort入り口には駅と見まごう表示が

通路の矢印に従って奥へ足を進めると…な、なんと、入り口に掲示されているのは、あの駅表示ではありませんか!!

入り口ドアから見た景観はまるで車内

入り口ドアを入るとそこには対面式の客席、つり広告、京成線をイメージしたブルー…これは、まさしく電車の中!

そうなのです。仕事や勉強のためのコワーキングスペースでありながらこの拠点、内装が徹底的に「電車オフィス」だったのです。

絶対一度は座りたい・鉄道マニア垂涎の「あの席」も!

千葉中央の駅表示もホンモノ

ドリンクコーナーにもあのプレートが

ご覧ください、オフィス内のあちこちにちりばめられているこの「どこかでみたことある表示」の数々。

こちら、全部ホンモノなんです。

本当に実際使用されていたものなんだそうですよ! もうそう思うだけでテンション上がっちゃいますよね!?

対面式座席を模したブース

壁際に並ぶのはまさに対面式客席。もちろん、こちらもワーキングブースですよ。

広めのデスクに間仕切りがあり、人の目が気にならない作りなのはもちろんですが、注目はこちら。

縦列ブースはまるでホントの電車内

荷物棚になんとつり革が

なんと壁面には、あのおなじみの荷物棚につり革がぶら下がっています(笑)。

飾られている写真は、在りし日の京成電鉄の駅舎の様子ですね。ノスタルジィ…!!

もうこの席に座っているだけで、のんびり列車の旅行気分が味わえてしまうじゃありませんか。

オフィスチェアのブースにも荷物棚があったり、web会議もOKのテレフォンブースは京成線をイメージしたブルーがあしらわれているなど、とにかくいたるところが京成電鉄!

オフィスチェアのブースにもあの荷物棚

電話、web会議ブースには乗り場の案内プレートが

京成ブルーの電話質は防音OKで会議にも

しかし、最大のポイントはなんと言ってもここでしょう。

これに座りたいがために会員登録される方も少なからずいるのではないでしょうか…それは、選ばれた人しか座れないあの座席。

絶対見たことあるあの表示

フォトブーストしての運転席

じゃーん、運転席です!

壁についている遮光スクリーンも「禁煙」「お願い」のプレートも使用感満載、壁についているものはもちろん、座席もすべて本物の車両のものなんだそうですよ!!

「かなり重くて壁付けにするしかなく、こちらはワーキングスペースではなく鑑賞用としてご利用ください。」と、ご担当者さま。

ディスプレイとして楽しんでください、とのことで、ここでお仕事はできないみたいです。

が、自撮りOK、もちろんSNSへの投稿もOK!(ぜひ#BIZcomfort青砥駅前で、とのことです)ほかの利用者様にご配慮の上で、お好きなようにどうぞ、だそうです!!

これはうれしい!

その日の気分で選べるインテリア
BIZcomfortの「全拠点プラン」とは

全国に101拠点を展開中というBIZcomfortさんですが、ホームページの拠点一覧を見ると、なんか全部写真の印象が全然違う…?

実はBIZcomfortさん、あえて各拠点のインテリアを変えているんだそうです。

「このほどオープンの青砥駅前は京成不動産とのコラボということで、電車をイメージしたインテリアは相当振り切った方ですが、コンセプトやテーマカラーなどは拠点ごとに違うんです。」

例えば「BIZcomfort 曳舟」は地下鉄をイメージしているんだとか。黄色と黒のカラーで統一した店内に地下鉄の通路を模した廊下や、アーティストに依頼したという落書き風の壁画などを配して、ワーキングスペースとは思えない面白い空間になっているんだそうですよ。

「その日の気分で働く場所を変えられるというのも、テレワークのメリット」というBIZcomfortさん。

実はそんないろんな拠点を自由に楽しめる「全拠点プラン」というものがあるんですよ。

月額19,800円(税込み)で、全国各地のあらゆる拠点が使い放題のこのプラン。出張等で全国各地を利用したい方はもちろんですが、自由に移動しながら「今日はのんびりしたいからナチュラルなオフィスで」とか、「今日は集中したいからシンプルなブースで」とか、仕事場をそういう基準で自由に選べちゃうんですよ!

ちなみにこちらの「青砥駅前」には食事のできるブースや個室、会議室はないため、近くの「葛飾青砥」を併用するというものアリですよ。

プランや拠点一覧は、ホームページにてご確認くださいね。

BIZcomfort

「KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前」の店舗詳細はこちらです。

KEISEI×BIZcomfort 青砥駅前

地図はこちらです。

内覧を終え、ご案内いただいた方にご挨拶をしてオフィスを後にする筆者の目には…。

改札海域エレベータの案内板を発見

「改札階行エレベーター」の案内が飛び込んできました。

こんなところにも遊び心! まだまだありますよ。全部見つけてくださいね♪

2021/12/06 06:18 2021/12/06 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集