【葛飾区】かつしかキラキライルミネーション巡り! 金町編vol.1 ブルーにきらめく金町駅北口~理科大

いち早く11月初旬に点灯が始まった亀有駅前を皮切りに、葛飾区内につぎつぎとイルミネーションに灯がともっておりますよ~。

昨年はゴールドに包まれていた金町。

【葛飾区】5年目を迎える「かなまちイルミネーション」が2月末まで金町を彩ります。

2021年の金町は、北と南で全く違う表情を見せています♪

冬の夜に冴え冴えと…ロマンティックなブルーの灯り

ブルーの光降る金町駅

バス停前の屋根は青一色

ブルーの光が降り注ぐのは金町駅北口バス停前。

昨年はゴージャスなゴールドでしたが、今年のテーマカラーはブルーなんですね。

仲良く青い双子の樹

東急ストア前の双子の木も、もちろん今年は仲良くブルー。

その向こう、金町駅前団地広場にも…。

広場シンボルの大樹も青く輝く

グラデーションがきれいなライティング

広場のシンボルツリーも、今年はブルーのドレスです。

明るい青から深い青へのグラデーションが美しいですね。

まるで映画のワンシーン 理科大前は光のトンネル!

さて、金町駅前から理科大方面へ向かいますよ。途中にもきれいなイルミネーションが♪

スポーツクラブ前の広場にもイルミネーションが

こちらはスポーツクラブ「KSC wellness」前の広場ですね。教室帰りの子どもさんを待つママたちも、ひととき癒されているみたいです。

さて、理科大はあの信号の向こう…。

トップへ行くにつれて青から白へのグラデーション

わぁ、背の高い街路樹のイルミネーションがず~っと向こうまで!

深い青からトップへ行くにつれて淡くなりやがて輝く白銀に…雪を頂いた冬の木立ですね。

2列に並んだ木々の間を歩くとまるで光のトンネル

木々の間には光の道が

2列に並んだ木々の間を歩くと、まるで映画のワンシーン…思わず「レリゴーーー!」と歌い上げてしまいそう!?

遠くから見ても美しい青い光の並木

2021年の金町駅北口~理科大前のイルミネーションは、ロマンチックなロイヤルブルーでした♪

対するは、つい先日・2021年11月にグランドオープンを迎えた「ベルトーレ金町」を有するJR金町駅南口!

どんな様子を見せているのでしょうか…引き続きレポートしていきますね。お楽しみに!

地図は東京理科大学葛飾キャンパスです。

 

2021/12/07 19:18 2021/12/07 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集