【葛飾区】柴又駅前におかえりなさい!屋号もお店も新しくなった「立ち食い蕎麦 三松」さん

2020年7月からのリニューアル工事がやっと完了し、すべてのお店がオープンした柴又駅前。

東側の2店舗「酒場 春」さんと、「立ち食い蕎麦 三松」さんも2021年6月26日(土)ついにオープン!

先にオープンしていた三河屋さんと合わせ、これで柴又駅前に懐かしい顔が3店舗そろい踏みです。

三松さんの新しい店舗

と、いうわけで早速お昼は麺を♪

「立ち食い蕎麦 三松」さんは、再開発前は「新華」さんという屋号で長く柴又で愛されてきたお店。

お蕎麦はもちろん、あっさりした「お蕎麦屋さんのラーメン」も昔から定評があります。

入り口にはメニューがいっぱい

入り口のメニューを眺めます…どれもリーズナブル♪そば・うどん・ラーメン・カレーライスにそれぞれトッピングを変えると、お好みの味にカスタマイズできちゃうんですね。

毎日来ても飽きなさそう!

立ち食いそばですがテーブル席も完備

お店の中はこんな感じ!

立ち食いカウンターだけではなく、テーブル席も用意されていますね。

年配のお客様も多いであろう柴又駅前、うれしい配慮です。

カウンター上にもメニューが

さて、最近は券売機で食券を買うスタイルのところが多いですが…どうやって頼むのかな?と思っていたら「こちらでどうぞ~」とカウンターの中のお兄さんが声をかけてくれました。

直接注文して、お料理と引き換えにお支払いというスタイルみたいです。

券売機だとお店の方と直接言葉を交わすことがほとんどないので、下町の人情を感じられてちょっとうれしいですね。

ちょうどお昼時だったので、お客さんもやってくる時間。ほとんどの方は「ラーメンで」と注文されています…ここは筆者も、セオリーにのっとりましょう!

海苔とチャーシューが載った、脂気のあまりないあっさりラーメン

はい、ラーメンです!

セオリーにのっとり、立ち食いスタイルでいただきますよ。

コシのあるストレートの中細麺

ちょうど良い太さでお口にするっと入ってくれるちぢれの少ない麺は、あっさりしたスープとよく合います。

脂がメインの最近のラーメンもよいですが、昔ながらのお蕎麦屋さんのラーメン、懐かしさと素朴なおいしさがじんわりときますね~。

ほんの5分で、完食です!

食べていると、「やっとオープンしたね~おめでとう!」とどうやら昔なじみのお客さんがやってこられた模様。

お話を伺っていると、今の大将は「新華」時代の大将の息子さんだそうです。

これからは息子さんが柴又駅前を盛り上げていってくれるみたいです!

頼もしいですね♪

店舗情報詳細はこちらでご確認ください。

立ち食い蕎麦 三松 柴又

地図はこちらです。

柴又駅前リニューアル工事の様子をずっと追ってきた号外NET葛飾区。

駅前広場ができるまでを、どうぞお楽しみください♪

【葛飾区】柴又駅前広場に建設中の施設がベールを脱ぎました!入店予定の店舗は?

【葛飾区】生まれ変わった柴又駅前広場に行ってきました!その1~三河屋さんが帰ってきた!~

【葛飾区】生まれ変わった柴又駅前広場に行ってきました!その2~ほっと一息コーヒーブレイク・TULLYS’COFEE~

2021/07/08 12:18 2021/07/08 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集