【葛飾区】生まれ変わりつつある柴又駅前…東側も建屋が完成・現在の様子です

2021年6月のオープンへ向けて、着々と工事が進んでいる柴又駅前。

今はどんな様子でしょうか?

春の陽気に誘われて、お散歩がてら立ち寄ってみました。

東側の建物で隠れてしまう柴又駅

おやっ?

柴又駅に来たはずなのに駅がない!

と一瞬戸惑ってしまいましたが、大丈夫ここはちゃんと柴又駅前です。

そう、東側の建物が建ちあがったので、広場入り口から駅舎の「柴又駅」の看板が見えなくなってしまっているんですね。

広場の中に入ると見えてくる柴又駅の看板

広場の中に入り込んで、やっと見えてきました。

こちらの東側には2店舗が入る予定です。

それも以前駅前広場の並びにあった懐かしいお店が戻ってくるんですよ♪

一軒は立ち食い蕎麦のお店「新華」さん。

「三松」と店名を改めて戻ってこられます。

こちらは在りし日の新華さんの様子。

駅を出て正面にあったんですね。

中華そばとカレーが人気のお店でした!

もう一軒は名物女将がいる「酒場 春」さん。

春さんは西側の並びにあったんですね。

現在は駅を出てすぐ目の前の通りを右へちょっと行った、仮店舗で営業されています。

生まれ変わる駅前広場にこれまで通りの柴又駅前の顔が戻ってくるのももうすぐ!

グランドオープンが待ち遠しいですね♪

続報をどうぞお楽しみに!

駅前広場はこちらです。

 

2021/04/22 06:18 2021/04/22 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集