【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.3~高砂・Candy(キャンディ)~

葛飾区の喫茶店をめぐる旅、喫茶店探訪記もvol.3♪

今回訪れたのは、高砂です!

京成高砂駅のすぐ近くCandyさん

はい、こちらCandy(キャンディ)さんに伺いましたよ。

京成高砂駅南口を出てすぐ。

Candyさんのお店の並び

飲食店が数件並ぶ、ステーションハイツという店舗付きマンションの1階ですね。

店頭のメニュー

店頭のディスプレイも昔ながらの、といった感じでほっこりしますね。

カレー、ビーフシチュー、ボルシチと、どうやら雑炊が数種類ある模様。

お食事は煮込み系が多いんですね♪

ちょうどお昼時、筆者も軽くランチといきましょう。

Candyさんの店内の様子

こじんまりとしたお店の中はザ・喫茶店という雰囲気です。

明るくて小綺麗♪

店内にはたくさんのワンちゃん(のフィギュア)が。

そして店内にはいたるところにワンちゃんのフィギュアやぬいぐるみが…!

オーナーさん、相当の愛犬家とお見受けしました。

ワンちゃんたちのつぶらな瞳に見つめられながら、本日のランチはこちら♪

熱々ビーフシチューはテーブルの上でもグツグツ

王道のカレーにしようか、ヘルシーなボルシチにしようか迷った挙句…間を取って(?)ビーフシチューにしました!

テーブルにやってきた時点でまだグツグツしています。

これはもう食べる前から美味しいやつ♪

セットのサラダは小さいながらも定番のレタス・キュウリ・トマトのみならず、カラーピーマン、セロリ、ニンジンなどお野菜いっぱいです。

野菜から食べると太りにくいという説を信じてまずはサラダを一口、そしていよいよメインのビーフシチューへ…!

お野菜と牛肉がゴロゴロの、どこか懐かしい感じのビーフシチューは深みのある味わい。

お肉は口の中でほろほろっとほどける柔らかさです。

あっというまにぺろりと完食です!

食後のコーヒーでほっと一息

プラス100円で食後のコーヒーまで堪能し、大満足でお店を後に。

ごちそうさまでした!

次回はほかのお客さんが頼まれていた雑炊にチャレンジしたいと思います♪

Candyさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

高砂 Candy(キャンディ)

【葛飾区】「喫茶店」でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.1~柴又「セピア」さん~

【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.2~亀有・こむぎ~

地図はこちらです。

2021/04/23 10:56 2021/04/23 18:53
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集