【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.2~亀有・こむぎ~

どこを歩いても、何かしら懐かしさを感じる街並みが葛飾区の魅力ですよね。

そんな葛飾の雰囲気をゆったり味わうには、やっぱりノスタルジックな喫茶店。

ということで葛飾区の素敵な喫茶店を探す旅・葛飾喫茶店探訪記第2弾です。

今回訪れたのは下町情緒あふれる亀有。

中でもよりディープな空間が広がる、ゆうろーど仲町商店会にやってきました。

ゆうろーど仲町商店会の喫茶こむぎさんの店頭

仲町商店会の入り口に足を踏み入れると、ほどなく「挽きたて珈琲・自家製食パン」の黒板が。

「喫茶店こむぎ」さんです。

こむぎさん営業時間のプレート

こむぎさん店頭のメニュー看板

ガトーショコラ、コーヒーゼリーにプリン…喫茶店の王道ですね。

さっそく、店内へ!

コンパクトな店内はモーニング時間帯ながらほぼ満席。

美味しいパンでゆったり朝ごはんを楽しめる、ご近所の方がうらやましいですね~。

店内のお花には店名にちなんだ小麦が。

傍らのお花には、店名にちなんで麦が。

壁面のイラストはオーナーさんのお友達が描かれたもの

壁面には懐かしさを感じるタッチのイラストがたくさん。

オーナーさんのお友達が描かれたものなんだそうですよ。

絵ハガキにしてほしいかわいらしさですね♪

さて、本命はパンとコーヒー!

こむぎさんのモーニング

いかがですか、これぞザ・喫茶店のモーニング。

ベーコンエッグにサラダにトースト、ホットコーヒー。

まさにお手本のようなモーニングセットです。

こむぎさんは自家製のもちもち湯種食パンが看板メニューということで、トーストをプラス100円で厚切りに変更していただきました!

小麦さんの厚切りトースト

喫茶店のトーストって厚切りが最高ですよね~。

割ってみるとふんわり…一口かじればもっちりと歯切れのよい食感が。

割るとふわふわの食パン

「こむぎ」の香りをしっかりと感じる、おいしいパンです♪

さてこむぎさん、実は口コミではパンももちろんですが、実はプリンが美味しいとの評判も。

見ていると「プリンください♪」と、ほとんどの方が食後にプリンを注文されていました。

ここは筆者も乗っかるべきでは…!?

と思いましたが、ウェスト周りと相談して泣く泣く諦めました~。

日を改めて、うわさのプリンを味わいに来たいと思います(笑)。

モーニングはほかにゆで卵のセットもあります。

またパスタやサンドイッチのランチセットもあるみたいですよ。

朝、昼、おやつに、ぜひ足を運んでみてください♪

こむぎさんの店舗情報はこちらをどうぞ。

喫茶店 こむぎ

【葛飾区】「喫茶店」でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.1~柴又「セピア」さん~

地図はこちらです。

 

2021/04/19 06:18 2021/04/19 13:54
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集