【葛飾区】東の建物も完成!柴又駅前がすっきり美しくなっています

2021年4月にはまだ柵がめぐらされ、重機が働いていた柴又駅前。

工事現場の真ん前で、寅さんとさくらも落ち着かない様子の駅前でした。

広場の中に入ると見えてくる柴又駅の看板

5月に入るとこの通り。2店舗が入る予定の東側の建物も完成し、こんなにすっきりしましたよ!

工事現場がきれいに片付いた柴又駅前

待ってましたとばかりに、たくさんの方が寅さんさくら像と記念撮影を♪しばらく撮れませんでしたものね~。

さて東側の建物、店舗オープン予定は6月で、内装はまだまだこれからの様子。

柴又駅東側の建物の様子

こちらの2店舗には、どちらも懐かしい柴又駅前の顔が戻ってきます。

ひとつは名物女将が切り盛りする居酒屋「酒場 春」さん。女将さん目当てのお客さんでますます駅前がにぎわいそうですね。

もう一つは立ち食い蕎麦「三松」さん。

あれ、三松なんてお店リニューアル前にあったっけ?と思われた方、柴又通(ツウ)ですね!

こちらは以前の「新華」さん。いわゆるラーメン屋さんのラーメンではない、お蕎麦屋さんのシンプルな中華そばが人気のお店でした。

この新華さんが、「三松」として戻ってこられます。広場と一緒にお店の名前もリニューアルですね♪

店舗の完成&グランドオープンまであと少し!今からオープンが楽しみです。

柴又駅前広場の地図はこちらです。

 

2021/05/10 12:18 2021/05/18 08:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集