【葛飾区】生まれ変わった柴又駅前広場に行ってきました!その1~三河屋さんが帰ってきた!~

2020年7月からリニューアル工事が行われていた柴又駅前広場ですが、2021年2月末西側の建物が完成し、3店舗がオープンしました!

新規オープンした三河屋さんの店頭

3店舗の真ん中にオープンしたのが、リニューアル前から駅前広場で営業されていた今川焼と焼きそばのお店「三河屋」さん。

おかえりなさい!

イートインスペースもできた店内を覗くと、常連さんが楽しげに焼きそばをつついていました。

手際よく今川焼を焼く様子

店頭で焼かれるおいしそうな今川焼…いい匂いにつられて、筆者もつい「くださ~い」と!

出来立ての今川焼をその場でぱく!

もう我慢できずにその場でまず一つ…こんがりきつね色に焼けた今川焼を割ると、中からたっぷりのカスタードクリームが。

中身は定番のあんこからチョコ、クリーム、変わり種のトマトカレーなど数種類。

もちもちした生地がやめられない止まらないのおいしさで、あっという間に1個ペロリでした!

三河屋さんをバックに立つ寅さん

三河屋さんをバックに立つ寅さんも、「おかえり!」と言っているようですね♪

三河屋さんがある柴又駅前広場の地図はこちらです。

東側の工事も着々と進む柴又駅前広場。

ますますたくさんの人でにぎわいそうですね!

2021/03/07 07:00 2021/03/07 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集