【葛飾区】イタリアンからパン屋さんへの華麗なる転身を遂げた「タサキパン」さんに行ってきました!

金町で人気のイタリアンのお店だった「パスタバール タサキ」さんが5月末に閉店され、その後なんとパン屋さんに!?

というニュースをお伝えしていた6月の号外NET葛飾区。

【葛飾区】金町の人気イタリアン・パスタバール タサキさんがパン屋さんに!?2021年6月19日(土)「TASAKIパン(タサキパン)」がオープンです!

オープン日のマリトッツォプレゼントには間に合いませんでしたが、噂のパンはぜひ食べてみたい!

というわけで、お邪魔してきました~。

目を引くタサキパンさんの黄色い外壁

ひときわ目を引く黄色い外壁が、タサキパンさんの目印です。

チョークアートが美しい立て看板

「店内入店は3組まででお願いします」との注意書きがありましたので、一組出るのを待って、お店の中へ。

お店の中は…もはやすっかりパン屋さんです!

外だけでなく店内もイエロー×グリーン

おぉ~、外だけでなくお店の中もイエローとグリーンなんですね♪なんだかポップで元気が出ます。

カウンターの向こうではどんどん美味しそうなパンが焼きあがっています。

おっ、焼き立て見つけた!

焼き立て(揚げたて?)のカレーパン語呂っと入ったお肉が売りのカレーパン

出来立ての照りが美しい、みんな大好きカレーパンでした♪

値札の説明書きによれば「2日間煮込んだ特製濃厚カレー」とのこと…モッツァレラと豚の角煮入り!?

パンでいただくのはもったいないような気がしますが、パン粉サクサクの揚げたてカレーパンには抗えませんね…いただきます!

店内のランプは前のお店から引き継がれたもの

店内を見回してみると、ガラッと様変わりした中に懐かしいアイテムが…。

「このランプ、前のお店からのですか?」とレジのお姉さんに伺うと、「そうなんですよ~」とにっこり。

店内を優しい雰囲気にしてくれる、味のあるパスタバール タサキさんのランプがここで生きていましたね。

さてもう一つ気になるアイテムを発見。

オープン記念で発売のオリジナルエコバッグ

青に黄色いロゴ入りがおしゃれなエコバッグ

なんとこちらは、タサキパンさんオリジナルエコバッグ。オープン記念で数量限定品とのことです。これは早い者勝ち!

こちらを持参してタサキパンさんでお買い物すると、なんとポイントカードに毎回ボーナスポイントが付くそうです。

便利でおしゃれなうえに持ってるだけでお得とは…ただのバッグじゃありませんね!

ちなみに下部のぽこんと空いた穴、あれは何のため?とお店の方に伺ったところ「あの中に袋本体をキュッと詰めて、小さくできるんですよ~」だそうです。

持ち歩きにも便利な親切設計で、くるんと丸めたら見た目もかわいくなりそうですね。

こちらは数量限定のため、すでに完売の可能性もございますのでご了承ください!

さてそんなわけでこの日はお家でパン祭り。

ライ麦が香ばしい真夜中のコンプレ

困った顔のくまさんの中身はチョコクリーム

オリーブとアンチョビの塩気がワインにぴったり

ワインに合うパン、おやつにぴったりのパン、お料理と一緒にいただきたいパン…まさにパンの宝石箱でした♪

店舗情報はこちらからどうぞ。

タサキパン 金町

地図はこちらです。

 

2021/07/09 06:18 2021/07/09 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集