【葛飾区】立石に噂のスイーツ店がやってきた!台湾カステラPULLF立石店がオープンしています

時刻は朝の10時30分。

京成立石駅から線路沿いをてくてく歩いておりますと、にわかに人が集まっているところを発見。

こんな時間になんでしょう?と足を止めてみると、そこにはこんなお店が!?

PULLFさんの店頭

黄色がかわいいPULLFさんの看板

台湾カステラ!?

というと最近巷がざわついている、プルプルふわふわの新食感スイーツですよね。

もちろん、早速並びます。

並んでいる間にネットをチェック。

Instagramアカウントが出てきました。

 

台湾カステラPULLF立石店さん…ぷるふ、って読むんですね。

プロフィールによるとオープンは2021年3月31日。

3月末にはオープンしていたんですね。

店内には出来立ての台湾カステラが。

店内には出来立てのカステラが4種類。

どれもおいしそう…と迷っていたら、店員さんが「一番人気はプレーンですけど、他の3種類は朝しか焼かないんでこの時間しか置いてないんですよ~」と。

う~ん、そうなのか!

しかも日持ちは本日中(冷蔵庫に入れておけば次の日までは大丈夫だそうです)とのこと。

今日中に食べきるには筆者、1個が限界です…。

悩みどころですが、やはりまずは基本を押さえるべきか。

紙袋も可愛いPULLFさん

というわけで、買ってきました!

いただいたのはもちろん…?

台湾カステラのプレーン

やっぱりプレーンでした(笑)。

優しい卵色が美味しそう。

割ってみるとふわふわな台湾カステラ

噂通り、ふわっふわ!!

口に入れると、…これは、しゅわしゅわ?

しゅわっと溶けていく感じの、これは確かに新食感です。

美味しい食べ方も紹介されていましたよ。

PULLFさんのチラシ

大きさで躊躇していましたが食べてみると軽~い口当たりで、これならもう1個食べれたかも…ほかの味も買っておけばよかったとちょっと後悔しました。

また今度行ってみます!

PULLFさんの店舗情報はInstagramをご覧ください。

台湾カステラPULLF(ぷるふ)立石店

地図はこちらです。

2021/04/13 06:18 2021/04/13 07:54
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集