【葛飾区】金町駅南口に建設中のタワーマンション「プラウドタワー金町」が、その姿を現しました…!

2018年より工事が進められていた金町駅南口に建設中の「プラウドタワー金町」。

文字通り駅の真ん前にそびえたつ、金町の新たなシンボルとなること間違いなしの建物ですが、仮囲いが撤去されその全貌を現していました!

金町駅南口建設現場の現在の様子

地上から3階部分までは全面ガラス張りなんですね。

その部分は「ベルトーレ金町」が入るんだとか…それって何!?

はい、検索です!

「ベルトーレ金町」は、1~2階には店舗、3階部分は公共施設が入るという大型複合施設、とのことです。

どんな店舗が入るかはまだ不明のようですが、もともとこの場所にあり現在仮店舗で営業されているお花屋さん「井手生花店」さんは、すでに8月移転の貼り紙を出されているので、こちらはおそらく入るのではないでしょうか。

ちなみに住居の方はすでに完売とのこと。

やはり公共交通機関の利便性と今後の金町駅周辺の再開発への期待から、人気が高まっているようですね。

プラウドタワー金町の完成予想図

こちらは建物の完成予想図。

重厚な雰囲気がある中で、低層階のガラス壁は開放感も演出しています。

駅前がますます明るくなりそうですね!

竣工は2021年7月予定。

どんな街になるのか、今からワクワクしちゃいますね。

続報をお楽しみに!

地図はこちらです。

 

2021/04/13 10:00 2021/04/13 10:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集