【葛飾区】立石仲見世アーケード南出口に出店準備中! とことん豚にこだわる「粋な豚」1月中旬OPEN予定です

歴史を感じるアーケード、この通りは変わらないなぁ♪

なんて思っていたら、実はよくよく見ると少しずつ若返っているんです。

何がって? 京成立石駅前の名物商店街「立石仲見世」ですよ!

立石名物仲見世のアーケード

お昼前には昼呑みに並ぶ行列で、夕暮れ時には夕飯のお買い物客でにぎわう立石仲見世商店街。

駅側は昔ながらのお店が多いのですが、アーケードを進むにつれてだんだん新しいお店が増えてくるんです…!

【葛飾区】お家で焼肉なら仲見世にGO! 焼肉食材店「ふじた」立石仲見世にOPENしています!

なので仲見世を通るときは目を皿のようにしてニューオープンの兆しを探しているのですが、今日は収穫なしかなぁ~…とあきらめかけたその時、見つけました!

真っ赤な外壁の周りには椅子が並ぶ

商店街のつきあたり、出口手前のお店の外が何やらごちゃついています。椅子が外に出され、どうやら中は改装の真っ最中?

仲見世南出口のもと麺将ケン暴店舗

このパンチの効いた赤い外壁は確か、真っ赤な「辛激のラーメン」で勇名を馳せていた「麺将ケン暴」さんのお店があったところですね。入り口ドアに貼り紙がありますよ。

粋な豚1月中旬OPEN予定の貼り紙が

そこにはしっかりと「1月中旬OPEN予定!!」の文字が! 

「こちとら立石麺豚酒場 粋な豚

濃厚豚ソバ、炭火豚焼き、豚煮込み等とことん豚にこだわった粋なお店

麺豚酒場…聞きなれないながら魅惑的な響きです。徹底的に麺と豚にフィーチャーした、そんな強い志が感じられますね。

現在のところ、これ以上の情報は出ていないようです。

こちらのお店、引き続きリサーチ決定ですね! 続報をお待ちくださいませ♪

地図はこちらです。

※地図上の表記は「麺将ケン暴(閉鎖)」になっています。

2022/01/15 06:18 2022/01/15 14:44
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集