【葛飾区】アーケードいっぱいに子どもたちの描いた凧が舞う! 新年の立石仲見世商店街 

小さいながらもコアなファンがいっぱいいる立石仲見世商店街が、とっても新年らしいアーケードになっていますよ♪

手作り凧コンテストに寄せられた凧が、アーケードの天井を華やかに彩っています。

子どもたちの作品が新年を彩る 手作り凧コンテスト作品展示中

普段よりも華やかな立石仲見世入り口

新年らしい立石仲見世商店街の入り口。あ、天井にもう見えていますね~。

立石仲見世商店街では毎年、年末から年始にかけて「親子で作る手作り凧コンテスト」が開催されているんですよ。

【葛飾区】世界にひとつだけの凧つくろう♪ 10月31日(日)より立石仲見世で「親子で作る手作り凧コンテスト」開催です

応募作品が現在アーケード内で展示中。とってもにぎやかになっています!

たくさんの色とりどりの手作り凧

アーケードの向こうまで続く、凧の天井です。

人気のキャラクターや干支など、みんな工夫を凝らした作品ばかり。応募作品には理事長賞をはじめ、商店街の店舗がそれぞれ素敵な作品を選び、各賞が贈られます。

事務所にずらりと並んだおもちゃの数々

理事長賞はなんとニンテンドースイッチライト

事務所にはギッシリ賞品のおもちゃが。よくよく見るとみかんや図書カード、おぉっお肉までありますよ!?

みんな、お目当ての賞がもらえるといいですね♪

凧コンクール展示は15日まで

アーケードでの凧展示は2022年1月15日(土)まで。また1月17日(月)から作品の返却と賞品の授与が始まりますよ。

このコンテストは応募者全員に賞が贈られますので、応募された方は受け取りをお忘れなきよう♪

コンテスト日程等詳細はこちらをご確認ください。

下町マーケット立石仲見世 手作り凧コンテスト

商店街地図はこちらです。

2022/01/14 06:18 2022/01/14 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集