【葛飾区】お家で焼肉なら仲見世にGO! 焼肉食材店「ふじた」立石仲見世にOPENしています!

今日もお昼前から、駅に沿って長蛇の列ができています…ここは京成立石駅前の古いアーケード街・立石仲見世。

「センベロの街」として名を馳せる仲見世には、お昼から呑める安くて美味しい噂のお店がいっぱい。この行列は、そんなお店の開店を待つ人たちなんですね~。

筆者も並ぼうかな…なんて誘惑を退け行列の横をすり抜けます。徐々にシャッターの上がり始めた細いアーケードの中へ。今日もせっせとネタ堀りです!

アーケード街の真ん中にカラフルなのぼり発見 

すると、アーケード街のちょうど真ん中に、こんなのぼりを発見しました。

「焼肉・ホルモン・キムチ」の文字が躍るのぼりには牛さんと豚さん…というよりは牛肉と豚肉のイラストが。

お肉屋さんですね!? さっそく、覗いてみましょう!

2021年9月16日(木)OPEN 焼肉食材専門の「ふじた」

ショーケースに並ぶのはルビー色のお肉たち

と、回り込んだそこにはルビー色のお肉が並ぶショーケースが。

確かにお肉屋さんですが、極上ハラミ・上カルビ・サービス品MIXホルモン…。このラインナップ、お肉はお肉でも「焼肉材料」専門のお店のようです!

いや~ショーケースが赤いです。並んでいるのはお肉とキムチ、徹底的に赤いです。

鮮やかな赤に筆者のハートにも火が点いてしまいましたよ。今夜は、一人焼肉決定です!

ホルモンも種類豊富

お値段設定はグラム売りの様子。ダメもとでお店の方に伺ってみます。「あの~、一人で食べるんですけど、もしかして3枚だけとかでも売ってもらえますか?」

「大丈夫ですよ~。3枚とかなら50グラムぐらいですね。」

と気さくに答えてくださったオーナーさん。ラッキー♪ じゃあアレとコレと…と思っていたら、そこにスッと差し出されたパック。

「いろんなお肉がちょっとずつ入った盛り合わせもありますよ。」

おぉ~そういうのを待っていたんです! 間髪を入れずに「じゃあそれで!」と答えましたよ。

肉卸業者さんの初店舗 プロの目利きを商店街で!

ピースサインのオーナー藤田さん

お会計の間、ちょっとお話を伺ってみました。

ふじたさんは墨田区でお肉の卸店を営まれているそうで、小売店舗はこちらが初出店。なぜ立石仲見世に?

「実はそこのおでん屋『二毛作』が野球部の後輩の店で(笑)。よく遊びにも来ていたし、なじみのある場所だったんで決めました。」

なるほど、確かに「生まれも育ちも立石です」と言われても違和感ないほど、仲見世商店街になじんでいらっしゃいますね。

牛の個体識別番号が掲示

店頭にはお肉の個体識別番号もばっちり掲示されています。さすが卸業者さん。

「豚タンと豚トロは塩コショウでもいいですし、こちらは味が付いているのでそのままで。ウチのタレはサラサラしているので、お肉と一緒にちょっと火を入れてもらった方が美味しいですよ♪」

と、いただいた盛り合わせの美味しい食べ方も教えていただきました。なんとタレまでついてくる! これはうれしいですね~。

お安く気軽にお家で楽しむお店の味

というわけで今夜はひとり焼肉~♪

ルンルンして夜になるのを待ち、さぁ焼きますよ!

ふじたさんの盛り合わせ

こちらがいただいた、お肉6種の盛り合わせ。こちらに自家製たれが付いて、なんと1,500円ポッキリです。

さっそく焼いて行きましょう。

牛肉には自家製のたれをからめて

ひゃ~見てくださいこのサシの入り方。ここは焼きも慎重に行かねば。お店の方のおすすめに従い、焼き上がりにタレを回しかけ絡めていくと…。

ひとり焼肉盛り合わせ

本日のひとり焼き肉プレート、完成です!

パックに入っていた順に並べてみました。右上から時計回りにサイコロガーリック(味付き)豚タン・豚トロ・ゲタカルビ・ササミ・ふじたカルビの6種類。

いただきま~す…と、さすがプロが選んだお肉! お肉そのものはもちろん、脂の甘みや柔らかさ、6種全部それぞれ違って、次から次へと箸が止まりません。

こんなにお肉を堪能できるなら、もう焼肉屋さんじゃなくても構わない…!

そう思わせてくれた「ふじた」さんのお肉でした♪

「ネットとかSNSとか、疎くって~」と話されていたふじたさんですが、Instagramは公式アカウントがありましたよ。日々のオススメなどをUPされています。

家焼肉 ふじた

お伺いした店舗情報は以下の通りです。

【焼肉食材店 ふじた】
住所:〒124-0012 東京都葛飾区立石1丁目20−4
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日

地図はこちらです。

ふじたさん、笑顔のお写真も美味しいお肉もありがとうございました!

 

2021/10/15 12:18 2021/10/16 18:08
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集