【葛飾区】亀有ゆうろーど「ドーラカード」の運用終了へ。ポイント付与は10月31日(日)まで!

JR亀有駅南口を出てまっすぐ、バスロータリーの向こう側に「ゆうろーど」が見えます。

亀有ゆうろーどの様子

「ゆうろーど」は、亀有銀座商店街振興組合が運営する、5つの街区からなるかなり大きな商店街です。

その歴史は古く、戦前・昭和5年に亀有駅と水戸街道を結ぶ「亀有銀座通り」が完成し、駅前に商店が集まり自然に商店街の様相を成していったのが始まりなんだとか。昭和7年には「亀有中央商業組合」が結成され、以来商店街として発展していったそうです。

地元のみなさんの日々のお買い物に、また「両さん」に会いに来られた観光客がブラブラと散策したりと、古くからの商店が残る街並みは現在も「亀有の顔」として広く認識されているのではないでしょうか。

うなぎ川亀さんの店頭

バッカスウチダさんのシンボル

個性あふれる老舗が多いゆうろーどは、ニュース番組や街歩き番組などテレビで取り上げられることもしばしば。

そんなゆうろーどのポイントサービス「ドーラカード」の運用が、2021年12月で終了してしまうそうです。

ゆうろーどs-びすカウンターの店頭

ゆうろーどポイントサービス「ドーラカード」終了へ

「ドーラカード」はゆうろーどでのお買い物100円ごとに1ポイント(クレジットカード利用では200円ごと1ポイント)がたまり、500ポイントで500円分のお買い物ができるというポイントサービスです。

平成6年の運用開始から実に30年弱、ついにサービスが終了してしまいます。

ドーラカード終了のお知らせ

終了までのスケジュールは以下のようになっています。

ポイント付与終了日:2021年10月31日(日)

ポイント使用終了日:2021年12月20日(月)

お買い物でポイントがたまるのは10月いっぱいとなっているようですので、カードをお持ちの方はお買い物の際ぜひご利用くださいね。

カード利用は500ポイントごとに500円。端数は使えないので、500ポイント近くまでたまってるなら、10月中にもうちょっとお買い物して500ポイントにしてしまいましょう!

また貯まったポイントが使えるのは12月いっぱいではないのでご注意ください。

年末には使えなくなってしまうので、お正月の買い物に使おうという方はちょっと早めにお買い物に行かれた方が良いですね!

あれ、持ってたかも?という方はぜひ、お財布の中を今一度チェックしてみてくださいね。

ドーラカードに関するお問い合わせはゆうろーどサービスカウンターで受け付けているそうです。

ゆうろーどサービスカウンター

地図はこちらです。

2021/10/14 10:18 2021/10/14 12:48
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集