【葛飾区】このサイズでこのお値段!? コスパ最強のロースかつ定食「とんかつ 後藤」でガッツリランチ

そのお店がゆうろーど仲町商店会にオープンしたのは、もう半年以上も前のこと。

2021年3月下旬にオープンした、ちょっと小料理屋さんの雰囲気のある粋な店構えのそのお店は、ほどなくお昼時にはサラリーマンが吸い込まれていく人気のお店となっていました。

ゆうろーど仲町商店会はアーケード付きの小さな商店街

知ってはいたけどなかなか入る勇気が持てなかった筆者。なぜなら、それをいただくには摂取カロリーと体重との激しい攻防があるからなのです。

しかしとある秋の昼下がり、ついに食欲がそのうしろめたさを凌駕しました。

足は自然とそのお店に…そう、「とんかつ後藤」へ!

1,000円でお釣りが来ちゃう! ロースかつ定食

駅側入り口からすぐのとんかつ後藤

優しい黄色が基調の小粋な暖簾

柔らかい黄色に「とんかつ」の文字を染め抜いたのれん。モダンでありつつ和という、おしゃれな店構えです。

お値段もそれなりにするのかな~、と思いきや、店頭のブラックボードには「ロースかつ定食780円」の文字が。

とんかつで定食が1,000円切ってるの!? それでみんなこのお店に吸い込まれていたんだ~…なんて思いながら、筆者も入店します。

入るとすぐに券売機が。食券を買うシステムなんですね。

入り口直ぐの券売機

ロースかつ定食780円を一枚。おねえさんに渡すと「ごはんは大、中、小と選べますよ。」ですって。ということは大を頼んでもお値段変わらず…なんてすばらしい!

が、もちろんとんかつのカロリーにビビっている筆者、炭水化物は控えめに(笑)。小をお願いして、待ちながらお店をくるりとひと眺め。

何だか懐かしい木彫りのくま

レトロ感あふれるサッポロビールのポスターの前には、木彫りのクマ。これもなんだか、あるだけでレトロ感出ますよね。

奥にカウンター、中央には小さなテーブル席

店内はこんな感じ。コンパクトながら、圧迫感は全然感じませんよ。

奥にカウンター席があり、中央に2人掛け×2と4人掛けのテーブル席となっていますね。

と、待つことしばし…。

来ました! こちらが1,000円でお釣りが来る「ロースかつ定食(並)」です!!!

分厚いのに柔らかい! 食べ応え抜群のロースかつ

とんかつの大きさにまずびっくり

程よいピンク色にしあがったお肉

おぉっ…これがとんかつ後藤のロースかつ定食!!

というか「並」でこのサイズなら一体「大」はどうなっちゃうんでしょう。

お味噌汁を一口いただいてから、とんかつに勝負を挑みます!

ぶ厚い存在感あるお肉

おぉ~思ったよりあっさりしている! ロースかつだし、と覚悟して挑みましたが、全然脂っこくなくむしろ淡白なお肉です。でも柔らかく、お味はしっかりしていますよ。

いや~これはどれだけ食べてもゼロカロリー理論が適用されますね。だって、あっさりしてるんだもん♪

合間に千切りキャベツをいただきつつ、ご飯とお味噌汁と香の物と、定食の王道コンビネーションを心ゆくまで堪能させていただきました!

いや~満腹満腹。今夜はもやしだ~なんて独り言ちながら、亀有ゆうろーど仲町商店会を後にした筆者でした♪

店舗情報詳細はこちらをご覧ください。

とんかつ後藤

地図はこちらです。

2021/10/13 06:18 2021/10/15 15:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集