【葛飾区】シャッターの下りたビルに再び灯りが…亀有ゆうろーど「フルーツみのりや」跡地で改装工事はじまる!

亀有ゆうろーどの名物店だった「フルーツみのりや」さんが、本店での営業を終えられてからおよそ半年。

【葛飾区】変わりゆく想い出の景色…亀有ゆうろーどの老舗「フルーツみのりや」さんが、本店での営業を終了されていました

ゆうろーどの真ん中でとても目立つ建物だったみのりやさんなので、シャッターが下りているととても寂しく感じました。

が、久しぶりに訪れてみると変化が起こっていました!

2021年10月のみのりやさんの様子

一見特に変わった感じはしませんが、あ、よく見るとシャッターが上がってる!

通りに面して開かれていた店舗部分に、どうやら壁ができている様子…?

近寄ってみましょう。

板が貼られた店舗部分

丸い柱はそのままに

板が貼られ、壁ができていますね。細長い窓も設けられています。

みのりやさんのビルはもともと三角形に近い台形になっていて、頂点にあたる部分にこの丸い柱が立っていました。

この丸い柱を挟んで…。

ドアが設置されている角っこ

こちら側にはドアが。

かなりシンプルな造りのドアです。工事中の仮の出入り口なのか、それとも…??

う~ん、筆者がいくら考えてもさすがにこの段階では、この先の展開は見えないですね~。

とっても気になるみのりやビルの今後、これは要追跡案件です♪

引き続き調査してまいりますので、続報をお待ちくださいね!

場所はこちらです。

2021/10/12 18:18 2021/10/12 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集