【葛飾区】体験うわさのびっくり牛たん! 金町 焼肉はっぴぃで「厚切り花咲き牛たん」を堪能してきました!

待望のオープンから2週間弱…ついに、ついにこの日がやって来ました。

先日号外NET葛飾区でもお知らせしていた、葛飾区初上陸の「焼肉はっぴぃ 金町店」2021年10月1日華々しくオープンを迎えています♪

【葛飾区】葛飾区初上陸!牛たん大好き焼肉はっぴぃ・金町理科大通りに10月OPENです!

そんなわけで、「焼肉はっぴぃ金町店」にお邪魔してきましたよ!

店員さんも元気印! はっぴぃになれる焼肉屋さん

理科大通りにひときわ明るい一画が

さて、やって来ました夜の金町理科大通り。

ちょっと前までは暗めだった通りに、ひときわ明るく輝く一画が出現しています。それはもちろん、このお店ができたから!

焼肉はっぴぃ金町店の店構え

「焼肉はっぴぃ 金町店」です!

物語コーポレーションが展開するチェーン店「焼肉はっぴぃ」は、金町店が葛飾区初上陸。

店舗でのアルコール提供解禁と同時のオープンで、幸先のいいスタートでしたね♪

墨文字で堂々と描かれた「旨い焼肉」の文言

提灯には「焼肉と米」

店頭には有無を言わさぬブロック体の「焼肉と米」その向こうには米俵が!? 焼肉はっぴぃさん、お米にもこだわっているみたいですね。これは楽しみです。

いざ、店内へ!

出来たばかりのお店は店内も明るくきれい

白木ベースの店内は明るくてきれい。席につき、さて注文を…と思ったら、スタッフさんの説明が始まります。なんとQRコードを読み込むと、自分のスマホがオーダー機になってしまうという画期的なシステム!

これなら他人の触ったタッチパネルを共有することもなく、消毒や拭き上げなどスタッフさんの手間も省けて一石二鳥ですね。

またとにかくスタッフさんが元気で面白い!?

システムの説明のほか、お店のおすすめメニューや自慢のお米の紹介などもしてくれるのですが、テンポよく進めてくれるので時間も気になりませんでしたよ。むしろずっと聞いていたいくらいでした(笑)。

メガサイズが普通サイズと同じお値段

さて、マイスマホからドリンクをオーダーして、ひとまずかんぱ~い。

と、このサイズの違いを見てください。左は最近よく見るメガサイズですが…なんとこのお店、メガサイズにしても料金が変わりません。

酒豪の皆さん、これは見逃す手はありませんよ!

こんな牛たん見たことない!? うわさの「厚切り花咲き牛たん」

次にオーダーしたのは、今回の目玉。とにかくこれを食べてみたいという一心でここまでやってきた筆者です。

来ました、うわさの「厚切り花咲き牛たん」!

存在感がスゴイ厚切り花咲き牛たん

網の上の存在感は、まるでルーヴル美術館のピラミッド!?

こちらをじっくり焼いて行くのですが、この子の世話はスタッフさんが全部してくれますので我々はワクワクしながら眺めるだけ。セットされたタイマーがピピピと鳴ると、いよいよ解体ショーの始まりです。

丁寧に切り分けてくれるスタッフさん

わぁ~もう見てるだけで美味しそう! こんがりと焼き色が付いた分厚い牛タンにハサミが入ると、中はほんのりピンク色。良い焼き加減です♪

おすすめの多い木佐に切り分けてもらいました

「切り方はどうしますか?」と聞いてくれるのですが、とりあえず初心者の筆者は「おすすめで…」と。

すると、ワタシはこれぐらいが好きなんですよ~といい感じに切り分けてくれます。あとは好みの焼き加減にして、いざ実食です!

ほんのりピンク色の分厚い牛タン

ひゃ~見てくださいこの色! 今食べるしかない。まずはそのまま、パクッ!

この厚み、嚙みきれるかな…なんて心配は全く無用でした。口に入れてビックリ、とにかく柔らかい!!

サクッと噛みきれる牛たんからじゅわっと肉汁…さすが看板メニュー、文句なしに美味しかったです!

そのままでもしっかり美味しく、レモンを絞って、添えられた味噌をつけて…と、それぞれ違った味わいが楽しめましたよ。

ところでこの「厚切り花咲き牛たん」、網に載せる際にちょっとした演出が(笑)。皆さんお店でぜひ確かめてくださいね♪

いろんなものがちょうどいい 充実のサイドメニューと面白サービス

さて、お肉のあとの楽しみと言えば、冷麺やスープなどのサイドメニュー。

が、お肉をたっぷり堪能すると「食べたいけど1人前はムリ~」になっちゃいますよね。

で、メニューを見てて気づきました。はっぴぃさんの麺類「ひとくち○○」となっている?

オーダーしてみると出てきたのはなんと、普通サイズの半分以下! それで具材もしっかり載っている…これはもしや、今までありそうでなかったサイズなのでは!?

このサイズはいいね~と思わずこぼすと、「ですよね!?」とスタッフさん。やっぱり若い女性にはこのサイズ、ジャストフィットなようです。

さて一通り食事が済んでテーブル周りを見渡すと、こんなPOPを発見。

お手伝い割引なる貼り紙を発見

「ディナー限定 おてつだい割引」???

え、なんですかそれ!? 言われるがまま、お皿を重ねテーブル周りをきれいにしていると…「ありがとうございます~」とスタッフさん。

あの~、お手伝いしてみました…と控えめに申告すると、スタッフさんは…。

なんとおてつだい中の札が

「お会計の際にこちらをお持ちください!」と、こんなのを持ってきてくれましたよ!

こちらを高く掲げ意気揚々とレジに向かうと、ホントにしっかり50円引きにしてくれました。

遊び心がいっぱいのうれしいサービス、みなさんもぜひやってみてください♪

美味しい、楽しい、びっくり、うれしい…と、ご飯を食べに来たというより何かの参加型エンターテインメントにやって来たみたいな気分でお店を後にしました。

「焼肉はっぴぃ」さん、その名に偽りなしの「はっぴぃ」になれるお店でしたよ!

店舗情報はこちらをご覧ください。

焼肉はっぴぃ

地図はこちらです。

2021/10/12 11:18 2021/10/12 13:29
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集