【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.4 おはよう金町!「COFFEE&軽食 田園」で朝ごはん

モーニングし隊、普段は訪れたことのないお店を中心に突撃しているのですが、ここへきて筆者「あのモーニングをもう一度食べたい!」という強い想いに抗えなくなりました…。

しかもこちらのお店、以前ランチをいただいたときにすでに記事にさせてもらっているんですよね~。

【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.6~金町・田園さん~

ではありますが、やはりこのモーニングは一食の価値あり! ということで、本日はこちらに伺いました。

金町「田園」のワンコインモーニング

金町駅北口を出るとおなじみの風景に少しだけ変化が

金町駅北口を出てすぐの、おなじみの風景!

お目当ては2階のオレンジ×白のファンシーなテントが目印の田園さんです。

その下の、不二家さんが9月いっぱいで閉店されて、いつもの風景が少し寂しくなってしまいましたが、JR金町駅北口は相変わらず元気です。

とうとう街灯の柱に括りつけられた田園さんの店頭サイン

タバコ屋さんの角を曲がると、すぐに田園さんへの階段が。入り口に立っている店頭サイン、相変わらずパンチの効いた見た目です。

さて田園さんのモーニングはこちら!

3種類のモーニング、ボリュームたっぷりでなんとワンコイン

モーニングは3種類、サンド2種とトーストのモーニングになりますが、注目すべきはそのお値段。

飲み物とサラダがついて、なんとたったの500円! 税込みなので、ホントにワンコインポッキリなんですよね。

ワンコインとは思えない田園さんのモーニングを今日はガッツリいただきたいと思います。

コスパ最強のハムサンドモーニング

さて、3種類のモーニングのうち筆者のお目当ては、実は「ハムサンドモーニング」なんです!

どれも美味しいのですが、こちらのハムサンドはふと思い出しては食べたくなる、そんなサンドイッチなんです…百聞は一見に如かず。こちらが田園さんの、ハムサンドモーニングです♪

サラダもしっかり一皿と、ワンコインなのにボリューミー

ご覧くださいこのボリューム。サラダはしっかり一皿、お野菜たっぷりです。そしてもちろんご注目いただきたいのは、主役のハムサンド…!

パンの厚みがハンパないサンドイッチ

何かちょっと、サンドイッチとしては違和感がありませんか?

そうなんです。パンが分厚い! 田園さんのサンドイッチ、いわゆるサンド用の薄切り食パンじゃないんです。

この分厚さのおかげなのか、しっとりとしていながら歯切れよく、非常においしいんですよ~!この焼かないしっとり感を味わいたいからサンドイッチを選ぶと言っても過言ではありません。

そしてパンに合わせるハム、レタス、マヨネーズの割合がまた絶妙。ハムは数枚重なってますが、パンの厚みに負けない存在感を出すにはこの枚数が必要なのでしょう。

田園さんのハムサンド、まさしくこちらならではの逸品だと筆者は確信しております♪

さて、この厚みのパンで作られたサンドイッチを3切れもいただくと、はっきり言ってかなりお腹がいっぱいに(笑)。

筆者は遅めに伺って、ブランチとしていただくようにしております。とはいえ田園さんのオープンは8時30分からなので、通勤前の腹ごしらえにもおすすめですよ!

店舗情報はこちらをご覧ください。

金町 田園

地図はこちらです。

ちなみに田園さんは喫煙OKの喫茶店です。苦手な方はご注意くださいね。

 

2021/10/11 06:18 2021/10/11 08:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集