【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.6 おはよう立石!「喫茶パール」で朝ごはん

ちょっとお久しぶりになりました、筆者の独断企画「喫茶店でモーニングし隊」!

なんと6店目になりましたよ。今回お邪魔したのは、立石です♪

常連さんの朗らかな笑い声が楽しい「喫茶パール」

喫茶パールさんの外観

さて、京成立石駅から渋江公園の方へ数分歩いた住宅街にあるのが、こちら「喫茶パール」さん。

朝から多くの自転車が並んでます。ご近所のみなさんの朝の憩いの場なんでしょうね。

キーコーヒーのシンプルな看板

手入れの行き届いた植栽が鮮やか

お店周りはすっきりキレイ。ポインセチアの赤が映える植え込みに、健康そうなバジルがいっぱい! お料理にも使われているのかな?

では早速中へ、お邪魔します~。

常連さんがいっぱいの明るい店内

お、やっぱり常連さんがいっぱい。朗らかに談笑されているみなさん、こちらでのおしゃべりが朝のルーティーンなのかもしれませんね。

赤いベロアの豪華な椅子

そして、出ましたザ・昭和感! 赤いベロアの椅子は古そうに見えてしっかりクッションが効いています。背もたれのゴールドの飾りが、王冠を戴いているようですよ。

キッチン奥の赤いタイルと言い、何とも言えないすてきな雰囲気を醸しています♪

シュガーポットも昭和感

こんなところにも昭和発見♪ このシュガーポット、懐かしい!

さりげなく置かれたキャンデーも、昭和のあったかさを感じる心遣いですね~。

では、肝心のモーニングをいただきましょう!

ワンコインでいただける定番モーニング

サラダか卵が選べる定番のモーニング

はい、パールさんのモーニングはこちら!

定番のモーニングはドリンクにトーストが付き、サラダか卵が選べます。筆者、本日はサラダにしました。

プラス〇〇円で、さらに卵をつけたりジャムを追加したり、カスタマイズすることもできますよ。

ではいただきま~す♪

トーストは重ねた面にバターがたっぷり

三角形が2枚重ねになったトースト。あれ、サンドかな? と思いましたが、斜めに切られたトーストがバター面で重なっていました。ちょっとおしゃれですね。

ふんわりサクっ、じわっとバター。うん、やっぱりトーストは裏切らない!!

さっぱりサラダと美味しいコーヒーで、この日も大満足の朝ごはんです。さ~今日もネタを探して葛飾区をぐるぐるするぞ!

いきなりフラッと入って来た筆者にも、常連さんと変わらぬ笑顔で応対してくれた奥さん。美味しいモーニングをありがとうございました!

店舗情報詳細はこちらをどうぞ。

喫茶パール 京成立石

地図はこちらです。

2021/12/02 06:18 2021/12/02 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集