【葛飾区】テイクアウト&デリバリーの「nanaチキン&キンパ」からイートインの居酒屋さんに♪ 立石「韓国料理 チョガジプ」オープンしています

韓国チキンのテイクアウト&デリバリーのお店が立石にできましたよ♪

と、お伝えしたのは2021年5月のこと。あれから約半年…あれ?

なんか見覚えのない看板が…?

立石駅から商店街を抜け四つ木方面へ少し歩いたところ

こちらが約半年前の同じ場所。京成立石駅から立石駅通り商店街を抜けた、ローソンさんのお隣ですね。

先日こちらを通りかかりますと…。

2021年12月のローソン横

なんだか様子が違いますよね。

正面に回り込みますと、なんと看板が変わっている!?

通りの向こうから見た「チョガジプ」正面

心の故郷立石店の表示は変わらず

やっぱり! 「nanaチキン&キンパ」の看板から、「韓国料理 チョガジプ」へと変身していました!

2021年11月 イートインの韓国居酒屋「チョガジプ」オープン!

どうやら「nanaチキン&キンパ」さんは、9月末からリニューアルのため一時閉店となっていたようですね。

そして11月中旬より、新たに居酒屋スタイルの「韓国料理 チョガジプ」としてオープンされたようです。

ランチ営業も、あ! ハッピーアワーなんかもあるみたいですね♪

「チョガジプ」店頭のメニュー看板

ハッピーアワーの載った居酒屋メニュー

お昼からガッツリ飲めちゃう、センベロの街・立石に新たなのんべぇスポット誕生ですね!?

昼から呑める居酒屋「チョガジプ」

青戸の人気韓国料理店「チョガジプ」が、立石へ

ところで「チョガジプ」、もとは青戸にあった韓国料理のお店だったみたいですね。

「nanaチキン&キンパ」がもともと青戸の韓国料理店「心の故郷」の立石店ということでしたが、同じ看板がまだ残されています。「心の故郷」のホームページに飛んでみると…あっさり謎が解けました!

トップページには「心の故郷(旧チョガジプ)」とはっきり書いてあるじゃありませんか(笑)。

要するに、もともと「チョガジプ」として営業されていたお店が移転して「心の故郷」となり、立石店として「nanaチキン&キンパ」を出店、それからさらに業態をイートインの居酒屋へチェンジして、そこに「チョガジプ」の店名を復活させた…ということ!?

長い説明ですみません!!

チョガジプさんのロゴはわら葺屋根の家

ちなみに韓国語で「초가집|チョガジプ」とは、「わらの家」という意味なんだそうです。

もともとお料理が美味しいと評判だった「心の故郷(旧チョガジプ)」さん、お昼から呑めるリーズナブルな居酒屋としてのオープンは、のんべぇさんには見逃せないニュースですよね!

店舗情報の詳細はこちらでご確認ください。

出前館 韓国料理チョガジプの店舗詳細

地図はこちらです。

2021/12/03 13:18 2021/12/03 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集