【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.12 おはよう新小岩!「東海」で朝ごはん

またまたお久しぶりとなった「モーニングし隊」。vol.12の今回は、またまた新小岩からのおはようです。

以前から通りすがりに気になっていた、こちらのお店。

蔵前橋通りの喫茶「東海」

蔵前橋通り沿いの、喫茶「東海」さんです。このたたずまい…「正統派」の雰囲気が筆者好みです♪

入り口のお花も生き生きときれいに咲いています。

モーニングは税込み700円

もちろん、モーニングサービスもばっちり。というわけで、おじゃましま~す♪

常連さんの会話も心地よい 蔵前橋通り「東海」

店内は意外とコンパクト。

昭和は昭和でも、昭和後期~平成の雰囲気かな? お客さんは常連さんらしき方が3名。お店の方と、いつもの朝のルーティンなんだろうな~というやり取りをされているのが、なんだか心地よいです。

常連さんとお店の方の会話が微笑ましい

初めてお邪魔する筆者にも、ほがらかな接客。朝からうれしいですね♪

もちろん注文は「モーニング、ホットでお願いします。」!

先に提供されるホットコーヒー

一足お先にホットコーヒーがやってきました。

まずカップ&ソーサーがかわいい! ひまわりですよ~。

なかなか見ないカップ&ソーサー

そして一口。わぁ、おいしい♪ 香りとコクのバランスがとってもいいですね~。

コーヒーをいただいてると、「お待たせしました~」とメインディッシュ(?)がやってきました。

こちらが「東海」さんのモーニングです!

ハムエッグに厚切りトーストの王道モーニング

ハムエッグに、厚切りトーストの王道モーニング! 溶け切っていないマーガリンが食欲をそそります…。

ふんわりサクッの厚切りトースト

この厚み、期待通りのふんわり感。ふんわりの中にもさっくりした歯ごたえがあって、とっても美味しいパンです。

で、ハムエッグと来ればそれはもう、こうするしかありませんよね。

やっぱりやっちゃうラピュタパン

やっぱりやっちゃう「ラピュ〇パン」(笑)。添えられたレタスものっけてしまいました。それでは大きくお口を開けて、一気にいただきます!

ハムエッグもいい塩加減、トーストと相性ばっちりです。あっという間に完食の筆者、おなかいっぱい~♪

やっぱり朝はこうでなくちゃ。「東海」さん、満足モーニングをごちそうさまでした!

ハイビスカスがきれいに咲いています

ちなみに、「東海」さんは和メニューが中心のランチも人気のお店。次はお昼にお邪魔しようと思います!

場所はこちらです。

 

2023/06/07 10:18 2023/06/07 12:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集