【葛飾区】コストコ商品が買える「COS通STORE堀切」がまさかの業態変更? 価格高騰の波がこんなところにも…

堀切にある小さなお店は、知る人ぞ知る噂のお店。

なんたって、葛飾区からは行くのも大変、行ったら行ったで「この量、果たして使い切るのか!?」と買い物するにも頭を抱えてしまう「COSTCO(コストコ)」の商品が、小分けにされて必要な分だけ買うことができるのですから。

その名も「COS通STORE(コス通ストア)堀切」!

堀切「COS通STORE」さんの店頭

COS通STOREの店構え

こちらは少し前の写真になるのですが、お店を見つけた筆者大興奮!

そのままするっとお店に吸い込まれ、いつもなら多すぎて買えないものを少しずつ、いろんなものをお買い物させてもらいました。

一切れだけ買えるピザは最高です

シュリンプカクテルとピザで激安おしゃランチ

激安おしゃれランチをお家で楽しんだりして♪

そんな「COS通STORE堀切」さんでしたが、先日Instagramに衝撃の投稿が。

全文はとても長いので、一部を抜粋させていただきますと…。

事業形態をコストコの再販から自前の料理の販売店へ変えていく方針となりました。

今後はお酒が飲める

串揚げのお店

として店舗継続のために動いていきます。

えっ、飲食店になるんですか? これはまさかの大幅な方向転換。

仕入れ価格が徐々に上がっていく中、店頭価格を引き上げることが困難であることが、今回のご決断の大きな要因となったようです。

少し前から店頭でおにぎりを売られたり、イートインでカレー屋さんを始められるなどされていたのですが、今後はお店自体も飲食店へ転換していくとのこと。

当面の間はコス通ストアという看板で継続しますが、お店の外観を居酒屋のような外観に変更する予定です。
(中略)

今後近いうちに店舗の雰囲気がさらに変化しますが、これまで通り置いてあるものはお買い物出来ますので変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

※上記の引用文はすべてこちらのInstagram投稿より抜粋しております。

業態は徐々に飲食店へ変わっていくようですが、コストコ商品の販売はできる限り続けられるそうです。とりあえず、全くやめてしまうんでなくてよかった…!

ロティサリーチキンは大人気商品

ケーキ類もワンホールは大きくて買えません

大人気のロティサリーチキンや一人分に小分けされた特大ケーキなど、ここだから買いたいCOSTCO商品がいっぱいだった「COS通STORE堀切」さん。むしろこの価格で商品の販売を続けてこられたことに感謝です。

この方向転換が良い転機となりますよう、お祈りしております!

店舗情報はInstagramにてご確認ください。

Instagram公式 COS通STORE堀切

場所はこちらです。

 

2023/06/06 10:18 2023/06/06 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集