【葛飾区】春が待ちきれない! 葛飾区お花見スポットをまるっとおさらい・総復習スペシャルその1

ちょっと暖かくなったかと思ったら、ふたたび突然の春の嵐に凍え…2024年の春はなんだか荒れ模様ですが、春はもうそこまで来ているはず!

というわけで、お花見シ-ズン到来に備え葛飾区内のお花見スポットを総復習。

筆者がこれまで訪れた区内の桜の名所を、一緒におさらいしていきましょう♪

さくらまつりもお楽しみ 柴又公園

春は桜に昭和浪漫…葛飾区一番の観光スポット、ご存じ柴又。

寅さん記念館の上には、桜の名所が広がっていますね。

【葛飾区】桜だけじゃない! かつしか春の花めぐり2023 その4「柴又公園~江戸川緑地」

2023年春の柴又公園

柴又公園から、江戸川沿いの桜並木です。

公園へたどり着くまでに、帝釈天さんや参道での散策が楽しめるこちら。毎年区内外からたくさんの花見客が訪れています。

寅さんにも、やっぱりさくらが付き物ですから(笑)。

工事現場がきれいに片付いた柴又駅前

ちなみに、毎年恒例の「柴又さくらまつり」は2024年3月23日(土)24日(日)に開催されますよ。

第34回柴又さくらまつりについて

場所はこちらです。

広~い公園でダイナミックなお花見を 水元公園

さて、こちらはダイナミックなロケーションで桜を楽しめる都内最大級の都立公園。

水元大橋たもとの桜は公園名物

水元公園です。

こちらは場所の広さや公園遊具の豊富さで、小さなお子様連れのご家族が多くいらっしゃいますよね。

【葛飾区】橋のたもとでお花見を♪ かつしか春の花めぐり2023 その2「都立水元公園」

現在、3月中の土日限定でボート乗り場ができてるようですよ。

葛飾区公式サイト 春の週末!ローボート体験!

開花が間に合えば、ボートの上からのお花見が楽しめそうですね。がんばれ水元公園の桜たち!

まったりのんびり、桜並木を散策 亀有さくら通り

同じ歩くなら、ちょっと遠回りして桜の下を歩きたい…。

桜並木って、そんな気分にさせてくれます。

良く咲いているところはこんな感じ

亀有の「亀有さくら通り」。ゆったり散策するのにぴったりの通りですよね。

【葛飾区】さくら並木を歩く… かつしか春の花めぐり2023 その3「亀有さくら通り」

花を眺めながらだと、バス停ふたつ分くらいは軽く歩けてしまうから不思議です。

健康作りを兼ねて、ちょっと回り道はいかがですか。

まだまだある葛飾区内のお花見スポット。

桜咲くその前に、総復習でしっかりお花見計画を立ててくださいね。

その2もどうぞお楽しみに!

2024/03/21 11:18 2024/03/21 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集