【葛飾区】さくら並木を歩く… かつしか春の花めぐり2023 その3「亀有さくら通り」

かつしか春の花めぐり2023」も3か所目です。

少しお天気が崩れてしまいましたが、もう桜はご覧になりましたか?

筆者この日は亀有駅からてくてく歩いて、「亀有さくら通り」にやってきました。

2023年春の亀有さくら通り

こちらは3月22日(水)の様子です。亀有新道の西側は、こんな感じ。

だいぶ咲いているようですが、満開にはまだまだ、といったところですね。

良く咲いているところはこんな感じ

良く咲いているところで、こんな感じ。

そして東側、葛飾リハビリテーション病院方面を見てみると、なぜか西側よりもお花が…。

なぜか花の少ない東側

あれ、あんまり咲いてない。

日当たりなどあまり変わらなさそうに見えるのに、不思議だなぁ(笑)。

でも時間差で咲いてくれればその分長くお花見が楽しめるので、うれしいですよね。

こちら側には、花の姿がよく見える丈の低い桜もありますよ。

丈が低いので花の姿を撮りやすいです

神代曙という種類の桜も

「神代曙」っていうんですね~。

丈が低いからこんなにアップでも撮れますよ。

アップでもきれいに撮れます

うん、確かにちょっとピンクが濃い。かわいい色だなぁ~♪

亀有さくら通りは全体的にまだこれからといった感じでしたので、4月1日・2日の土日にちょうど見ごろになってくれるとありがたいですね。

まだ咲いていない木もあるようです

亀有さくら通りをはじめ、葛飾区内のお花見スポットは葛飾区公式サイトで紹介されていますので、お花見の参考にしてくださいね。

葛飾区公式サイト かつしかの桜 区内のお花見スポットを紹介します!

亀有さくら通りの場所はこちらです。

2023/03/24 11:18 2023/03/24 13:10
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集