【葛飾区】あの行列からあげ店がなくなる? 2023年4月、金町「弁当かわしま」移転のため閉店へ 

えっ、閉店?

その貼り紙を二度見した筆者、そのままお店に飛び込みました。

筆者もよくお昼に、おやつにと利用させていただいている、からあげの名店「弁当かわしま」さんの店頭に、こんなお知らせが出ていたのです。

閉店のお知らせが貼られていました

≪お知らせ≫

移転の為4月28日(金)で閉店します

衝撃のお知らせでした。

お弁当は毎日争奪戦 行列必至の「弁当かわしま」閉店へ

以前「からあげを食べまくる旅」でもご紹介させていただいた「弁当かわしま」さん。

からあげにいろんなおかずをチョイスできるお弁当で、毎日お昼時はかならず数人並んでいるお店です。

【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.3~金町・弁当 かわしまさん~

看板との連がなければ普通のお宅と変わらない店構え

のれんや看板が出ていないと、一見お店だとはわからないかわしまさんですが、お昼休みに入るや否や、この扉の前に数人の人だかりができるんですよね。

お弁当の種類も豊富

もちろんお目当ては、こちらのお弁当。

からあげのみならず、このおかずもまた手作りでおいしいんですよね。

そんなかわしまさんの衝撃の移転告知…。お弁当を待つ間、お話を伺ってみました。

移転ということは、また別の場所でお弁当屋さんは続けられるんですよね?

「はい。でもいったん店を閉めないと次が探せないので、先に閉店するんですよ。」

ということは、まだ移転先は決まっていないんですか。…金町ですよね?

「それが、金町ではちょっと物件がなさそうで…。葛飾区内になるかどうかも、今のところまだ全然わからないんですよ。」

が~ん。そうなのか…全然違う場所になるかもしれないんですね(涙)。

いつもの「お弁当」の貼り紙の横に閉店のお知らせが

そして、さらに衝撃の一言が。

「この場所も5月には出ないといけないので、そうすると移転先が決まってもお知らせすることができないと思います。」

なんですって!?

ということは、どこかで再オープンされても私たちには知るすべはないということですか!

「出てからだと貼り紙ができませんからね。」

と、寂しそうに笑う奥さんとご主人…えぇ、それはショックです…。

ホームページもSNSアカウントもお持ちでない「弁当かわしま」さん。致し方ないことかもしれませんが、ファンには実にかなしいお別れです。

5個350円のかわしまさんのからあげ

葛飾区内に移転してくれたら、筆者がかならず見つけ出してお知らせいたします。今はせめて区内でよい物件が見つかるよう、祈るしかないです。

閉店日は2023年4月28日(金)となっています。

弁当かわしま」ファンの皆さん、それまでにぜひ悔いを残さないよう、かわしまさんのお弁当を存分に味わってくださいね!

4月末にはなくなってしまいます

店舗情報(営業時間・店休日)は変更の可能性がありますが、記事上部のメニュー看板の写真をご覧ください。

場所はこちらです。

2023/03/23 16:18 2023/03/23 22:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集