【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.3~金町・弁当 かわしまさん~

からあげが美味しいのは元気な証拠!筆者は今日も美味しいからあげを求めて元気に葛飾区を闊歩中です。

この日はまたまた金町へ。

にぎやかな通りからは少し外れた、小学校近くのこのお店「弁当 かわしま」さん。

金町一番街通り商店街を抜けて小学校前に差し掛かる角にあるかわしまさん

いつも足を止める機会を逸したまま通り過ぎてしまっていましたが、今日こそは!取材にかこつけてやってきましたよ♪

お弁当の貼り紙の横にはサンプルのお弁当がそのまま壁に

店舗入り口にもお弁当のサンプルが

お弁当のサンプルがそのまんま縦に並んでいる姿は、結構インパクト大!

時間帯によっては行列ができている、商店街から外れた立地なのにお客さんの多い人気のお店です。

からあげとおかずが選べるワンコイン弁当が人気

お弁当はからあげを中心におかずが選べるワンコイン弁当。しかしからあげ狙いの筆者は、350円のからあげ単品をゲットします!

穏やかそうなご主人が揚げてくれたからあげを、これまた穏やかそうなご婦人が手渡してくれます。なんだかおばあちゃん家に来たみたいな雰囲気です。

筆者と入れ替わりに男の子とお母さんがやってきましたよ。小さなお子さんからガテン系の工事のお兄さんにまで、幅広いファンがいるんですね。

そんなかわしまさんのからあげを、いざ実食です!

5個350円のかわしまさんのからあげ

かわしまさんのからあげは食べやすい大きさです

こんがりきつね色のかわしまさんのからあげは、丁寧にきちんと作られたスタンダードなからあげ。しょうゆベースの下味は強すぎず薄すぎず、ホントに昔おばあちゃんちで食べたような、懐かしさを感じるお味です。

口コミにも「お店の味と家の味の、ちょうど中間のような飽きない味」と書かれていた通り、奇をてらわない何かほっとするからあげ。

とってもおいしかったです♪

かわしまさんの店舗情報はこちらをご覧ください。

弁当 かわしま

地図はこちらです。

ちなみにからあげ単品は5個入り350円のはずでしたが、大きさを鑑みてか、なんと6個入っていました…正直すぎるご主人の心遣いがうれしい、この日のからあげ旅。

かわしまさん、ありがとうございました!

2021/06/18 06:18 2021/06/18 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集