【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.8~新小岩・ヘニイズ(HAENNI’S)さん~

葛飾喫茶店探訪記も早いものでもうvol.8…ただただ筆者が美味しい思いをして癒されるだけのこの企画ですが、葛飾区にはまだまだ魅力的な喫茶店がいっぱいです。

すべてをご紹介する覚悟で、今日も喫茶店にお邪魔いたしますよ♪

新小岩ルミエール商店街内ヘニイズさんの店頭

この日訪れたのは新小岩。ルミエール商店街の中にある、ヘニイズ(HAENNI’S)さんです。

1階はブリティッシュな魅力あふれる輸入雑貨のお店で、喫茶店はその2階にありますよ。

喫茶店入り口、階段下のメニューサンプル

スコーンが美味しいと評判のヘニイズさん

立て看板には「紅茶専門店」の文字が。

そしてヘニイズさんと言えば、やっぱりスコーン♪

見た目にもかわいいスコーンサンドのディスプレイ

自家製スコーンにクリームをたっぷり挟んだスコーンサンドは、見た目にもかわいい「映えスイーツ」ですね~。

ドアの前には大きなクマの衛兵が。

階段を昇るとドアの前には大きなクマさんが。さながらバッキンガム宮殿の衛兵のようですね♪お勤めご苦労様です。敬礼!

店内のくまはマスクをしています

店内のくまさんはエチケットを守ってちゃんとマスクをしていますよ。

このくまさん、席数を制限するためにお席にいらっしゃるそうです。こちらも立派にお勤め中。遊んでるんじゃないんですよ♪

さて、普段はコーヒー派の筆者ですが、紅茶専門店にやって来てそれは失礼というもの。ここはやっぱり、紅茶をいただきましょう。

銀のポットにたっぷり入った紅茶

たっぷりとポットでサービスされるヘニイズさんの紅茶。ぽってりしたフォルムの銀のポットが素敵です。

そしてミルクティーに合わせるのは、やっぱりスコーン!

日替わりのスコーンから2種類が選べるスコーンセット

オリジナルのクリームをたっぷり添えていただきます

日によって違うラインナップから好きなスコーンを2個選んで、リベイクされたホッカホカをいただきますよ~。

添えられたクリームはもちろんたっぷりつけて!口の中でホロっと崩れるスコーンとコクのあるクリームが、絶妙なハーモニーを奏でます。

少し酸味を感じるこのクリーム、何のクリームなんですか?と伺うと「いろいろブレンドして作っている、オリジナルのレシピなんですよ~」と、にっこり。はい、企業秘密なんですね♪

オリジナルのサンドイッチも1階店舗で購入可能

5月末にリニューアルオープンされたヘニイズさんの1階店舗では、ランチで人気のサンドイッチや、オリジナルクリームがたっぷりのスコーンサンドもテイクアウトできるようになっていました。

もちろんスコーンも♪

1階店舗に並ぶスコーン

スコーンにはお家でのおいしい食べ方を書いた説明書きを付けてくれますよ。

お茶をいただいた後は1階でゆっくり雑貨をお買い物。楽しいフルコースですね♪

ヘニイズさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

ヘニイズ(HAENNI’S) 新小岩 紅茶専門店

地図はこちらです。

紅茶とスコーンで英国気分、堪能させていただきました!

ヘニイズさんありがとうございました。

2021/06/17 06:18 2021/06/17 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集