【葛飾区】立石駅前の移転店舗続々 「二代目温故知新」は北から南・駅通り商店街アーケード内へ 

いよいよ再開発工事開始が迫る京成立石駅北側。

2023年に入り続々と移転が始まっています。

【葛飾区】立石から店名も新たに移転オープン! 「担担麺しかないお店」には担担麺しかありません♪

先日見つけたこの看板。

二代目温故知新旧店舗前の立て看板

こちらは「二代目温故知新」さんですね。ギリギリ再開発区画に入っているこちら、先日移転されたようです。

二代目温故知新の旧店舗

以前はこのくらいの時間になると逆ににぎわっていた立石駅通り商店街北側ですが、さすがに最近はご覧の通り、シャッターの下りたお店が目立ちます。

二代目温故知新」さんの新店舗、「線路の反対側、踏切わたってすぐ」とのことなので、行ってみましょう。

次はアーケードの中へ 「温故知新」新店舗はこちら

二代目温故知新新店舗はほそや靴店の2階

ということで踏切を渡ってアーケード内へ。

おっ、お祝いのフラワースタンド発見! ほそや靴店さんの2階なんですね。

こちらは以前「やきとりの扇屋」さんがあったところ。

花輪の立ったお店を発見

どうやら店名から「二代目」が消えた模様

前店舗のトレードマーク・タペストリーも健在です。

店頭にはメニュー看板が。じ~っくり見てみましょう。

店頭のメニュー看板

ランチもやっているようです

お、お昼も夜も定食やっているんですね。これはなかなか利用しやすい。こちらのオープン日は2023年3月6日(月)だったようです。

筆者も今度ランチに来てみようかな~♪

実は前店舗「閉店」ではなかった!? 週末はダブル営業!

二代目温故知新」さん、Instagram公式アカウントがあるので覗いてみました。

Instagram公式 温故知新

こちらによるとどうやら、駅北側の前店舗は閉店されたわけではなかったようです!

私たち、二代目温故知新は写真の通り(1枚目)3月上旬目安(詳細日程は後日お伝えします)に引っ越します。

(中略)

厳密に言うと本当の引っ越しは夏頃ですが、そう言ってみます。

なぜかというと、、、

3月上旬より、今の店舗、新しい店舗、計2店舗営業となるからです。

Instagram投稿より引用

ということは、完全に移転される夏まで2足、いや2店のわらじということになるんですね~。

現在前店舗のほうは金・土・日の週末のみ営業となっているようです。詳細は上記公式Instagramにてご確認くださいね。

また、新店舗の名称は「二代目温故知新」から「二代目」が取れ、「温故知新」になったようです。ちょっとややこしいですが、覚えておいてください!

新店舗「温故知新」の地図はこちらです。

2023/03/25 06:18 2023/03/25 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集