【葛飾区】立石から店名も新たに移転オープン! 「担担麺しかないお店」には担担麺しかありません♪

2023年3月7日(火)、いよいよ例のお店がオープンしましたよ!

立石担担麺 火のき」さんが、立石駅前の再開発に伴い移転してのオープンとなった、その名も「担担麺しかないお店」。

担々麺しかないお店の店構え

名前からしてすでに名物店の予感漂うド直球なネーミング!! オープンおめでとうございます♪

亀有駅南口から出てまっすぐの、亀有ゆうろーどのこちら。

以前のしょうがやさんの店舗にオープン

以前は生姜焼きのお店「しょうがや」だったところですね。白地に日の丸、ポップな手書き風書体のロゴがちょっとかわいいです。

【葛飾区】亀有「しょうがや」跡地の担々麺専門店「担担麺しかないお店」3月7日(火)オープンへ!!

移転前の「火のき」さんは屋台風和調だったので、かなりなイメチェンですよね。こんな感じでした。

立石担々麵火のきさんの名物提灯

男気を感じる堂々とした書体に提灯がトレードマークだった「火のき」さん。

亀有では、ちょっとニューヨークにあってもおかしくないような、スタイリッシュでおしゃれなお店になりました。

外国にあるラーメン店のような雰囲気

店頭にはポップな電飾看板も

が、担担麺ひとすじだった「火のき」さんからそのスピリッツはぶれることなく、やっぱり担担麺一本勝負のようです。

なんたって「担担麺しかないお店」ですからね!

基本メニューはヒノキさん時代から変わらず

立て看板のメニュー裏には、立石時代から作り続けた担担麺への熱い思いが語られています。

すごい。この中にいったい何種類の食材・調味料・スパイスが並んでいるのでしょう…このすべてがあの一杯にぎゅっと詰まっているんですね。

担々麺への想いが熱く語られています

残念ながらランチは15時までということで、筆者この日は実食はあきらめましたが、近いうちにぜひこだわりの一杯をいただきに上がりたいと思います!

営業時間と3月の店休日はこちらになります。

3月からの営業日カレンダー

また店舗情報や営業状況などはTwitterで随時UPされているようなので、そちらもぜひフォローをどうぞ♪

Twitter公式 担担麺しかないお店

亀有には、イトーヨーカドーの入る亀有リリオ館1階にも担担麺専門店「たん担めん麺 炎真 」さんがあります。こちらも「星3.50」がつく高評価の人気店。

2023年は、亀有に担担麺旋風が巻き起こりそうですね♪

お祝いのお花が並ぶ担々麺しかないお店の店頭

担担麺しかないお店」の地図はこちらです。

2023/03/08 09:18 2023/03/08 13:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集