【葛飾区】衝撃…亀有の超人気ラーメン店「ののくら~手打式超多加水麺~」が突然の閉店です

都内でも有数のラーメン激戦区・亀有に、先日衝撃のニュースが流れました。

ミシュランガイド・ビブグルマン東京にも掲載された超人気ラーメン店「ののくら」さんが、先日ご不幸により突然閉店されたのです。

Twitterに流れてきたのはこちらのお知らせ。

お一人でラーメンを作り続けてこられた店主・白岩さんの訃報と、それに伴う「ののくら」閉店のお知らせでした。

閉店されてしまったののくらさんの店頭

亀有中央商店街の真ん中あたり、シャッターが下りたお店が「ののくら」さんの店舗です。

実は筆者、2月の終わりにこちらを通りかかっておりました。

亀有中央商店街の通り

写真中央の街路灯の向こうに、普段なら長い行列ができていたこの場所。

いつもはラーメンを食べに来られたお客さんが行列を作っていたのに、その日は誰も並んでおらず、営業日のはずなのになぁ? と不思議に思って通り過ぎたのですが…。

店頭には閉店のお知らせが張り出されていました。

店頭に張り出された閉店のお知らせ

ご親族の方からのご報告でした。

ののくら」さんは2017年12月にオープンされ、その翌年にはミシュランガイド東京のビブグルマンに選出されたという、ラーメン激戦区亀有にすい星のごとく現れた超人気店でした。

ホントに誇張じゃなく、行列のできない日はなかったお店。亀有中央商店街では、「ののくら」さんの行列がいつしかちょっとした名物になっていましたよね。

ご親族からのお知らせの隣に、手書きのこんな張り紙がありました。

近隣の方からのお手紙が貼られていました

ご近所の方からの、お別れのお手紙でした。

話題になったというだけでなく、本当に愛されてきたんですね。道行く人がみなさん足を止めて、お手紙に見入っていらっしゃいました。

閉店のお知らせに見入る通行人

店主・白岩さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

これまで、ラーメンで葛飾区・亀有を盛り上げてくださった「ののくら」さん、本当にありがとうございました。

 

2023/03/07 19:18 2023/03/08 16:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集