【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.29 亀有「ナカガワクレープ」に行ってみた!

2023年11月1日(水)グランドオープンを迎えた「ナカガワクレープ 亀有店」さん。

もともとクレープ屋さん(ワクレドウ)だった場所でもあり、亀有界隈のみなさんは待ちに待ってたオープンでしたね。

【葛飾区】亀有に話題のクレープ屋さんがやってくる! 「ナカガワクレープ」11月オープン予定です

西亀有の都立農産高等学校のご出身という若き店長さんが、第二の故郷亀有に錦を飾る新店オープン。

筆者もこの目と舌でしっかりと味わってきました!

「ナカガワクレープ 亀有店」11月1日(水)グランドオープン

やってきました亀有中央商店街。

え? ここなの? と思ってしまうような細い路地を入ったところに、目指すお店がありますよ。

細い路地にあるクレープ屋さん

あ、スタンド黒板が出てますね!

あちらの黄色いテントの小さなお店、もとクレープ店「ワクレドウ」さんだったところです。

かわいいオリジナルハート形バルーン

お祝いのバルーンがいっぱいです

生地がなくなり次第終了、という日も多い「ナカガワクレープ」さん。

今日はまだ大丈夫みたいですね。ラッキー♪

店頭に出されたスタンド黒板

黒板にもしっかり書かれているとおり「ナカガワクレープ」さんは自家製の「ギー」(バターから作られる高純度のオイル)とクーベルチュールチョコレートを使用した「ホントノチョコ」がイチオシポイント。

というわけで筆者も、そこをしっかり突いていきましょう!

地産地消&生地にこだわる! めちゃうまクレープを実食

「一番人気はやっぱり、『ホントノチョコカスタードバナナホイップ』ですね!」

と、メニューをていねいに説明してくれる店長さん。

「あと、あんこは西新小岩の『内藤製餡所』さんのあんを使っているんです。こちらもおすすめですよ。」

ほ~、あんこ! あんことホイップって、すご~く相性がいいんですよね…わ~迷う!

しかしここは初心を貫くべき。まずは「ホントノチョコ」をいただきましょう。というわけで、筆者がいただいたのはこちら!

ホントのチョコカスタードホイップをゲット

「ホントノチョコカスタードホイップ」です! あぁっ。チョコが見えない(笑)。

ではさっそく、実食です!

こだわりの生地ということで、まずは生地だけを一口…。おぉ、さっくり、しっとり、もっちり!

風味がとってもいいですね。これが自家製ギーのなせるワザなのかも。これ、「生地だけ(メニューに載ってます)」もアリだな~。

さらにホイップをかき分けつつ、チョコへと挑む筆者…お~、チョコだ!

よくあるチョコソースとは、味わいが全然違いますね。濃厚かつ、カカオの風味が非常に良いです。

さすが「ホントノチョコ」!

まろやかなカスタードと、さっぱりしながらコクのあるホイップの相乗効果で、これはホントにおいしいです。

このホイップなら、あんこでも軽くいけちゃいそう。筆者、次回はあんこホイップに挑戦決定です。

テイクアウトでいただくクレープ

水・金・日は新小岩本店で、火・木・土は亀有で…と現在は2拠点営業の「ナカガワクレープ」さん。閉店時間前に生地がなくなって終了となる日もしばしばあり、その人気のほどがうかがえますよね。

のぞいてみて黒板出てたら、また今度~なんて思わずにぜひその足で絶品クレープをゲットしていただきたい!

店舗情報はInstagramで随時UPされています。ぜひ最新情報をチェックしてからお出かけくださいね。

Instagram公式 ナカガワクレープ 亀有店

場所こちらです。

2023/11/21 13:18 2023/11/21 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集